SSブログ

餌がたくさんあるんだ、カワラヒワ [カワラヒワ]

 

P3205236.jpg
庭にやってくるカワラヒワです。

庭にはオカメインコのピッピ用餌であまったのを置いておく餌台があり、それをまた散らかして置いておくため餌が散らばってしょうがないのですが、その餌を探して食べていましたよ。

 


P3205224.jpg
こんな感じで、カッコイイカワラヒワです。

P3205305.jpg
これはその餌の一つ、ひまわりの種です。人気なんですよ。

P3205328.jpg
オスとメスがやって来ましたよ。いいですねぇ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(19)  コメント(1) 

nice! 19

コメント 1

okuryu

カワラヒワのヒマワリの種をくわえているところが、かわいいですね。
こちらでも、カワラヒワがたくさんいます。我が家のえさ台にもヒマワリの種を置くのですが、なかなか来てくれません。下にばらまくといいのかも知れませんね。
by okuryu (2012-04-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。