SSブログ

遂にジョウビタキも姿が見えなくなったかな [ジョウビタキ]

P4066832.jpg
冬鳥のジョウビタキも遂に姿が見えなくなりましたね。ここは仕事場付近の土手でありますが、放射能汚染が酷く未だに1マイクロシートベルトを超える場所でもあります。そんなところにいてるんですよね。
先週撮影しておいたものなんですが、このあともう少し撮影してからアップしようと思っていたら全く出会えなくなってしまいました。がっかり。

P4066835.jpg
ちょっとトリミングして正面顔をゲットしましたよ。ま、少しずれてはいますけどご愛嬌ということで。

P4066839.jpg
こんな感じで天辺にいるんですよね。まあ来季にならないともう出逢えませんが、それでも思い出深いポーズではあります。
P4066837.jpg
実はちゃんとオスのジョウビタキの周囲にはメスもいたんですよ。照れ屋さんなので全くこちらに来てくれませんでしたけどね。
P4056734.jpg
こんな感じでいましたね。

今シーズンはもう会うことはないとおもいますが、来年もぜひとも来てくれることを祈りつつ別れを惜しんできましたよ。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/  
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

レイリー

昨日は埼玉の桜を回りましたが、さすがに冬鳥さんは見れなかったですね~
また可愛い姿を見せてくれることを願いたいです (^^
by レイリー (2012-04-13 10:22) 

doudesyo

レイリーさん、今晩は。
桜が咲いているんですね!いいですね~。桜が咲くとさすがに冬鳥はいなくなりますよね。^^;
by doudesyo (2012-04-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。