SSブログ

仕事場近くにもいるんだイソシギ [イソシギ]

P4277729.jpg
職場近くの土手にある階段にいたイソシギ。
ここでは初めてかもしれません。イソシギは居てもおかしくはないのですが今までここでは見たことがありませんでしたよ。


P4277723.jpg
まあ、ちょっとこんな感じで滑ってしまうというドジなイソシギなわけですが、愛嬌があってよろしいかと。

P4257522.jpg
ちなみにほぼ同じ場所にいたイカルチドリ。
ちょっと遠かったので特徴が分かりにくいですね。比較にならないか。

ということでシギ・チドリ類でした。

もうかなり天気が良いと初夏のような感じになるようになりましたね。もう桜もすっかり散ってしまい満開を見ることができませんでした。がっかり。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。