SSブログ

いつも元気なオオヨシキリ [オオヨシキリ]

 

P5099105.jpg
いつもの仕事場へ行く途中の川の土手の上から対岸のオオヨシキリを撮影。
最近はめっきりオオヨシキリ通りとなっています、通勤道路。

オオヨシキリまでの距離が遠くて、1120mm相当での完全手持ち撮影ではこれぐらいが限界だ。
これは、5月9日撮影です。

 


P5149385.jpg
これは5月14日撮影。ほんと大きな口を開けて囀ります。
放射線量はあいも変わらず1マイクロシーベルト/hを越える土手上から撮影をするけど、オオヨシキリはずっとこの場所に夏の間はいるんですよね。多分昨年の夏もここにいたはず。昨年夏はもっと放射線量は高かった。それなのに今年も元気に来て大きい声で囀っているんです。応援されているようです。

がんばるぞ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(17)  コメント(1) 

nice! 17

コメント 1

Mitch

オオヨシキリも放射能の影響を受けているんでしょうネ!?
何も知らずに・・・、大丈夫でしょうか??
by Mitch (2012-05-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。