SSブログ

あ、また失敗だぁ、ノスリ [ノスリ]

P1011868.jpg
いつもながらのノスリです。自宅近所で、車で5分とかからないところにいます。と言うことは、やはり私の住む場所はノスリにとってギリギリ留鳥ではないかと思います。冬のほうが多くいますが、でも夏でもいなくはないので。^^;

それで、結構近くにいたので激写しようとデジボーグ101EDを向けた途端に逃げましたね。いつものことですが、今回はどうせ逃げると思ってシャッターととにかく切っておこうとやってみたらこうなりました。ピントなんか適当です。


P1011873.jpg
それでどこ行くのかなと思ったら、もう一本向こう側の電柱に移動しただけです。

P6271784.jpg
これはまた違うノスリです。飛んでました。結構低く飛んでいたので撮影してみました。

P6271795.jpg
まあ、撮影できただけでも嬉しいわけですが、できるならもっと近くを飛んでくれると良かったかな。あ、でもピントがマニュアルなので追いつけないか。天気もよく元気そうなノスリでした。このところ梅雨の中休みが続いていましたね。ところが、昨日は帰りに自転車で6kmほど走るんですが、雨に祟られました。くそぉ~。

関係ない話ですが、最近また画像認証を設定しました。画像認証をやめているとどうしてもいかがわしい書き込みが頻発するんです。なんでかなあ。類は友を呼ぶ?それは嫌だなあ。
ということで、画像認証を設定しましたので、面倒ですがご理解ください。m(__)m


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 

 


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

Mitch

色々な野鳥もいるし、きっと、野鳥にとって住みやすい環境なんですネ!?
by Mitch (2012-07-04 19:06) 

doudesyo

Mitchさん、おはようございます。
おそらくですが、多少は過ごしやすかったのだと思います。ただ、近年近所の山々が伐採され坊主のような山にされているので、かなり減りました。^^;
by doudesyo (2012-07-07 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。