SSブログ

僕の囀りも魅力的だろ?アオジ [アオジ]

P6282095.jpg
私の自宅付近には冬にやってくるアオジです。冬は、ジッ、ジッ、ジッっと地鳴きしか聞けないのですが、今回はそれはそれは綺麗な歌声を披露していもらいましたよ。ただ、写真は若干いまいちでした。^^;
動画では、なんと、カッコウと競演?してもらいました。(笑)

P6282103.jpg
ほんと、一生懸命さえずっていましたね。この一生懸命なところが好きなんですが。

P6282108.jpg
と思うと、こんな感じでわざと?引き気味になるんですよ。まったく。


カッコウの声と一緒にお聞きください。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

sarry

アオジの囀りを聞いていたら
やっさん、銀ちゃんが寄ってきました^^;
鳥の声には敏感なんですよね~
by sarry (2012-07-03 17:46) 

Mitch

アオジの囀り、初めて聞かせていただきました。^^
貴地ではこの季節にもまだいるんですネ~。
by Mitch (2012-07-03 18:18) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
おお、さすが猫ちゃんですね。野生の本性が疼いてしまったのでしょうか。^^;

>Mitchさん、今晩は。
厳密には自宅付近ではありません。ただ、この場所はそれほど遠いというわけでもないのですが、あまり行かない所なんです。目的はある野鳥を探していたのですが・・・。^^;
by doudesyo (2012-07-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。