SSブログ

綺麗な歌声を届けるよ、オオルリ [オオルリ]

P6281956.jpg
オオルリをなぜか沢山?見かけました。いるところにはいるんですねぇ。まったく。(笑)
オオルリは私を恐れもせず、目の前でしっかりと囀ってくれたので動画も撮影しました。当然完全手持ちさつえいですし、E-PL1sのモノラル内蔵マイクの音ですから最悪ではあります。雰囲気は分かるかなと。

P6281977.jpg
気持ちよさそうでしたね。太陽が当たるとそのオオルリたる瑠璃色がまた綺麗で。

P6281922.jpg
私が目の前にいるにもかかわらずのんびりとしてくれましたよ。

P6281942.jpg
私が居ても構わないようです。カイカイまで披露してくれました。嬉しいな。

P6282026.jpg
色々なところにオオルリがいてくれたので、嬉しかったですね。

P6282041.jpg
背中も見せてくれました。ちょっと暗いですけど。

P6282059.jpg
これも違うオオルリ。後ろ姿ですが、なんとなく寂しそう。なぜ?

P6282061.jpg
ほんと綺麗な歌声で清々しい日となりました。


オオルリの歌声をお聞きください。内蔵モノラルマイクですが聞こえると思います。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

okuryu

こんばんは。
たくさんのオオルリを、一度に見ることができたなんてすごいですね。
今は、葉が茂ってなかなか見かけることすらできなくなっているので、う
らやましいです。
それに、とても幻想的な画像になっていて、面白いです。オオルリの声
もしっかり聞かせていただきました。
by okuryu (2012-07-02 01:46) 

Mitch

この時期にオオルリを沢山見られるなんて、羨ましいですネ!!
シジュウカラですら見つけるのに苦労しています。 ^^;
by Mitch (2012-07-02 17:35) 

袋田の住職

青をきれいに撮るには光が欲しいですね。
by 袋田の住職 (2012-07-02 21:27) 

doudesyo

>okuryuさん、おはようございます。
今回は調子良かったです!こんなこともあるもんなんですね。しかも歌声ゲットで上機嫌でしたよ。^^;

>Mitchさん、おはようございます。
いるところにはいるんですね。私もこの場所は初めてのところで、とてもうれしい所です。ちょっと言えないのが残念ですが。^^;

>袋田の住職さん、おはようございます。
ブルーはカワセミもそうですが、光の加減がとても重要ですね。^^;
by doudesyo (2012-07-03 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。