SSブログ

おおお、ミソサザイ [ミソサザイ]

P1011878.jpg
私にとってミソサザイはほぼ初めてと言っていいほど縁がないのです。出会えないんです。
だって、このほっと野鳥で紹介したのが、なんと2007年です。もう5年も前なんですよ。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2007-04-27

自分では探していたのですが、やっと今回撮影できました。嬉しいなあ。しかも動画もね。
いつものデジボーグ101EDとE-PL1sで撮影ですから、完全手持ち撮影です。動画も。いい加減高感度耐性カメラを購入すべきではないかと動きたい衝動に駆られています。なぜなら、野鳥撮影している方は分かっていただけると思うのですが、野鳥と出会えるかどうかはほぼ一期一会といっても過言ではありませんよね。ですので、ほんといまチャンスを逃すと次があるかどうかわからないと思って行動しないと取り返しつかないということになりそうなんです。ミソサザイを撮影できたけど、この時高感度耐性カメラだったらと思うと悔しいわけです。ただ、カメラ購入の時間とどのカメラにするかをじっくり考えてからと思っていただけに、スピード感がありません。
P1011879.jpg
うーん、OM-Dを買いたいなあと思ってはいるのですが。


ミソサザイが囀る姿を偶然撮影できるって嬉しいなったら嬉しいな。
このyoutubeにアップした映像データは実際に撮影したデータよりもはるかに小さく画質も落ちるんですよ。
実際にはこれよりも綺麗に見れるんですが・・・。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

sarry

高感度機欲しいですね~
薄暗い中での撮影では、その差歴然ですからねー
by sarry (2012-07-01 09:25) 

doudesyo

sarryさん、おはようございます。
もう、こんなことになるならと背に腹は代えられないという思いです。^^;
by doudesyo (2012-07-03 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。