SSブログ

なが〜いんだねぇ、コサギ [コサギ]

PA200524.jpg
コサギとはなぜかあまり縁がなく、撮影することも珍しい方なんです。
そんなコサギと一緒に冬鳥たちが飛んでいます。本当はこの冬鳥(未だに何か分からず)をメインに撮影しようと思ったのですが、なぜかコサギが粗相をしてくれたのでついそちらが気になってしまいました。
コサギの粗相を紹介しますよ。
って、今回はあまりいい記事じゃあないですね。すみません。ネタがないんです。^^;


PA200532.jpg
こんなに長〜い糞?多少は分かっていますが、こんなに長いのは初めてかもしれません。

PA200533.jpg
遂に途切れました。長かったねぇ。

PA200534.jpg
すっきりしたかのようなコサギ。

PA200535.jpg
糞?もくるくると丸まるんですね。
まあ、鳥は飛び立つ時に粗相をしてからというのが多いわけですすが、この様に飛翔していてもやらかしますね。

今回はちょっと記事にしにくいシーンでした。

あー、それにしても探鳥にいけない。なんとかしなくちゃ。^^;


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

sarry

この下で撮影してたらと思うとゾッとします(爆
by sarry (2012-10-27 09:17) 

yes_hama

鳥のフンが頭にかかると縁起がいいなんて話を聞いたことがありますが、これだけ長いものがもし頭にかかったら、ちょっとどうも・・・^^);
by yes_hama (2012-10-27 18:55) 

カエデ

コサギの粗相、おもしろかった~

明日、孫が来るから見せようと思います。

今日は松ケ房ダム脇でマヒワの群れに会いましたが、どれもボケボケばっかりでした。
by カエデ (2012-10-27 21:35) 

doudesyo

>sarryさん、こんにちは。
うっ、それは想像したくないです。^^;

>yes_hamaさん、こんにちは。
この量はちょっと尋常じゃないと思います。縁起がいいなら我慢して・・・。いや、止めときます。^^;

>カエデさん、こんにちは。
ありがとうございます。こんなシーンを撮影するために居たわけではないのですが。(笑)
お孫さんに笑ってもらえるならいいかなあ。
マヒワですか!昨シーズン一羽も見れなかったんですよ。う、羨ましいです。^^;
by doudesyo (2012-10-28 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。