SSブログ

いつでも見てるぜ、ノスリ [ノスリ]

PA200017.jpg
ノスリも電柱の天辺が大好き!それはなぜかというと、ネズミやモグラ、その他を探すのにちょうどいい高さと、畑や田圃などの平地の上にたってるからどこでも見渡せるという狩りをするにはいいところだからです。
こうやって、いつでも見ているわけですねぇ。
そんなノスリも油断がありますよ。それは。
PA200030.jpg
かゆいの〜。です。足でカイカイしたり、

PA200040.jpg
嘴で胸元をカジカジしてしまいます。片足上げるのがコツね。可愛い足でしょ。

PA200056.jpg
は、しまった!ついカイカイに夢中で見渡しているはずが見れてない。こりゃあ汚名挽回しなければ!
なんて言ったとは思いませんが、この電柱の天辺は好きなんですよ。

そうそう、いつでも見ているといえば、通勤途中のにゃんこも見ていましたねぇ。

PA250147.jpg
わたしは飼われているの。でも、こうやってあなたを見るのも好きなんです。と、毎朝出会って?いる猫です。

PA250164.jpg
いつものデジタルテレコンで撮影。完全手持ち。
まあ、猫がいる風景としたかったのですが、超望遠になってしまうのでこんな感じで撮影しました。

追記:昨日は地震で新幹線が11分止まりましたホームの列一番で待っていた私は来るはずの新幹線が駅直前でライト付けたまま佇んでいるのを見ていました。発表された震度より大きかったですね。
2011-3-11とは比べるほどではありませんが。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/

nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

sarry

よっぽど好きな定位置なんでしょうね!
もしかしたら電柱の上に オレの場所って書いて有るのかも・・・(爆
by sarry (2012-10-26 17:56) 

yes_hama

ノスリさん、羽づくろいしている時に自分のくちばしの先や爪先で”イテッ!”ってならないんでしょうかね?ひょっとすると人間より手加減を知ってるかも?
すみません。くだらない疑問でした。。。
by yes_hama (2012-10-26 21:14) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
あ、それは気づきませんでした。なるほど天辺から見れば名前が書いてあるかも知れませんね。今度探してみます。てか突っ込みが入りますね。^^;

>yes_hamaさん、今晩は。
えっとノスリは分かりませんが、私のところのオカメインコならわかります。翼の内側とか痛って感じで叫びながら手入れというか血を出しながらやっている時があります。これは病気一歩手前なので良くないことです。また、よく見ると羽一枚一枚をベロをうまく使って手入れをしているようです。当然詳しくは分かりませんよぉ〜。^^;
by doudesyo (2012-10-26 22:19) 

bob_k

こんばんは。
ノスリの写真にコメントしようとしたら、カワイイねこちゃんの写真に目が釘付けになってしまいました。(笑)
by bob_k (2012-10-26 22:46) 

doudesyo

bob_kさん、こんにちは。
へへへ、この猫は朝の通勤途中でよく合う猫なんです。ちょっと首のすずがポイントかな。^^;
by doudesyo (2012-10-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。