SSブログ

雪が沢山積もってもやって来るんです、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

joubitaki.gif
雪の日ではありませんが、何となく前回からの流れでアニメを作ってみました。
え?もう飽きたって?うーん、これでGIFアニメは終わろうかな。^^;
首都圏でも大雪となり交通網は麻痺してましたね。こちらでも、私が仕事にいけなくなるなど、なんとなく被害?が出ました。そんな大雪だった日になんと自宅庭にジョウビタキが来てくれたんですね。吹雪いていて(地吹雪です)ちょっと綺麗には撮れないけど(二重サッシ越しだし)嬉しかったな。

P1072731.jpg
これはGIFアニメの素材写真です。今回はピントがいまいちだったんですよ。

P1150680.jpg
これが自宅庭に大雪の日にきてくれたジョウビタキ。
400mmとOM-Dとデジタルテレコンで1600mm相当で撮影。雪が吹雪いてて雪が被っているのが分かりますかね。
こちらでは35cm程度の積雪です。いやあ、参りましたね。

P1150685.jpg
デジタルテレコン無しです。800mm相当。
まあ、こんな感じできてくれるとほっとしますね。

皆さんはいかがでしたでしょうか。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。