SSブログ

今シーズン最後に大サービスするよ、シメ [シメ]

P4140537.jpg
シメが庭先にやって来ました。
シメをそれ程見かけたわけではありません。今シーズンは特にシメも出会えていなかったように思います。
そんなシメがなんと、自宅庭にやってきてくれたんです。もう移動しているので居なくなったと思ったので嬉しいですね。シメもたった一羽のみなので移動途中だと思います。
夏モードになりつつあるくちばしの色が鉛色のシメをとくとご覧くださいませ。
P4140513.jpg
口の中も見えますねぇ。
食いしん坊です。

P4140436.jpg
嘴と顔の境目がよく分かりますね。

P4140343.jpg
どの野鳥でもそうですが、拡大して見える時は意外と嘴周囲にはヒゲのような物がありますよね。
今回、シメの魅力をタップリと紹介しております。(笑)

P4140115.jpg
ちょっと愛嬌のあるポーズもね。

P4140169.jpg
全身が入りませんが、こんな感じです。

P4140144.jpg
おっとっとと。素早く動きますよ。


とにかく目の前にやってきたので超望遠レンズのみで、どでかく撮影しちゃったよという記事でした。
シメもこれだけ撮影出来ればいいですよね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(38)  コメント(15) 

nice! 38

コメント 15

rabbit

迫力ある~ 
by rabbit (2013-04-17 09:26) 

グリンクリン

全身が太陽の光を浴びて、なめらかできめが細かく羽ではないような感じですね、 触ってみたくなります。
by グリンクリン (2013-04-17 11:50) 

美美

餌も上手に食べる物ですね~
見ていて飽きません^^
ほんといい写真が撮れましたね。
by 美美 (2013-04-17 17:19) 

Mitch

シメはたくさん撮りましたが、こんなに迫力のあるシメは撮れたことがありません^^
by Mitch (2013-04-17 17:25) 

doudesyo

>rabbitさん、今晩は。
はい、お陰様で激写出来ました。^^;

>グリンクリンさん、今晩は。
私も触ってみたいです。家にいるオカメインコにはない羽毛?のように見えます。^^;

>美美さん、今晩は。
兎に角食べて、食べて、食べていました。ですので、移動するまえの準備なのかなあと思ったんです。実際のところはわからないですが。^^;

>Mitchさん、今晩は。
私も初めてです。これぐらい寄って撮影できると新発見もありますね。^^;
by doudesyo (2013-04-17 21:01) 

いっぷく

貴重な画像が撮れましたね
by いっぷく (2013-04-17 22:44) 

doudesyo

いっぷくさん、おはようございます。
シメ嘴の中を撮影できることはそうそうありませんのでラッキーでした。
by doudesyo (2013-04-18 07:51) 

okuryu

こんばんは。
すごいドアップですね。こんなに大きくシメを撮ったことがないので、びっくりです。
我が家の庭にも来ないかなあ。
by okuryu (2013-04-18 21:49) 

doudesyo

okuryuさん、お早うございます。
シメは今季出会いが殆ど無かったんですよ。ですんで、こんなプレゼントがあるなんて嬉しかったです。^^;
by doudesyo (2013-04-21 08:53) 

まっちゃん

いや〜もうこれは文鳥並みのドアップですね。(^^)
鳥のヒゲまで写ると、細かい所まで見たい者にとっては嬉しくなります。
by まっちゃん (2013-04-21 09:04) 

doudesyo

まっちゃんさん、お早うございます。
そうそう、そうなんですよ。鳥のカービングやイラストなど作る側の人間としては必要というか知りたいですよね。実際には剥製?見たいのがあればいいのでしょうけど、生きていないと表情が読み取れないし。ほんと今回は嬉しかったです。^^;
by doudesyo (2013-04-21 09:38) 

アヨアン・イゴカー

これだけ大きく撮れていると、とても参考になります。
by アヨアン・イゴカー (2013-04-21 14:39) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん、今晩は。
ぜひともご活用ください。^^;
by doudesyo (2013-04-21 19:13) 

aosagi

これはすごいドアップw 皮むきをどうやってしているか良くわかりますね^^
by aosagi (2013-04-25 12:14) 

doudesyo

aosagiさん、今晩は。
いやあ撮影できて嬉しかったですよ。シメが自宅に来てくれるなんて6,7年前以来ですから。あと、よく見るとくちばしの形が上下でハサミできるような仕組みで噛みあわせている感じがします。^^;
by doudesyo (2013-04-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。