SSブログ

黄昏のヒヨドリ [ヒヨドリ]

P7150843.jpg
ヒヨドリです。え?分からない?
そう言わずに見てください。ヒヨドリのツンツン頭で分かるでしょ。
P7150839.jpg
それにしてもなぜモノクロ?
いえいえ、モノクロじゃありませんよ。逆光気味と夕刻なのでシルエット状態になっただけです。
ま、梅雨が続いていて雨がほんと突然降ってきたりで鳥達もほとんど見かけないため、撮影に支障をきたすという厳しい季節です。どこにいっても野鳥たちがいません。(あ、私の近所の話です)それで、日頃邪魔扱いのヒヨドリに登場していただいたというわけです。

シルエットのヒヨドリもツンツン頭で分かりやすいですが、もう一枚のように特徴が出ていないとなんだかなあとなりますね。

IMG_6512.jpg
ヒヨドリが居たところに咲いていたヤマユリ。
でかいのですぐわかります。自生しているので、沢山咲いています。そのため、匂いがほんとキツイというかユリの香り満載です。

IMG_6515.jpg
大きいので雄しべと雌しべを撮影。これらはiPhoneで撮影。

なんかとても極端な気候ですね。
こちら福島とか東北なんかは梅雨あけせず雨がほんと降ったりやんだりですが、関東や太平洋側とかでは暑さが厳しい。
こちら福島も夏本番になるでしょうから、暑さ対策をしていこうと思います。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。