SSブログ

留鳥代表と認定かな、ホオジロ [ホオジロ]

P7150830.jpg
ホオジロが少し遠くで囀っていました。雨が降ったりやんだりというこの時期、野鳥たちがあまり姿を見せないので、私は非常に困っているわけです。さすがはホオジロです、いつでも天に向かって元気に囀っていますよね。
うーん、見習わなければ。


P7150832.jpg
最初の写真はデジボーグ101EDとE-M5で1280mm相当でしたが、この上の二枚目の写真はさらにデジタルテレコンで2560mm相当を完全手持ちで撮影したものです。シャッタースピードが1/1000なのでブレもなくピントも合わせやすいのですが、ホオジロはやはり小さすぎですね。(笑)

P7150892.jpg
これはまた違った場所で。
1280mmで撮影したものをトリミング。

P7150899.jpg
ところがいつものパターンですが、2560mm相当を完全手持ちで撮影したのですが、シャッタースピードが1/100ですとかなり厳しいです。ぶれちゃってますものね。

そうはいっても元気に囀っているホオジロはいつ見ても元気をもらえるので出会いが嬉しいです。
ホオジロは私にとっての留鳥代表です!


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

ぴーすけ君

小さくってかわいいっ。
目元がやっぱり、チャームポイントですね~。
by ぴーすけ君 (2013-07-17 12:44) 

doudesyo

ぴーすけ君さん、今晩は。
そうですね、この目元のラインはちょっと魅力的ですよね。^^;
by doudesyo (2013-07-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。