SSブログ

逃げろ、アオサギ [アオサギ]

P7270060.jpg
目がそれほど酷くない頃に撮影したアオサギです。
デジボーグ101EDとE-M5で撮影。
完全手持ちで撮影&マニュアルフォーカスですので、動くのは難しいのですがいつも失敗してもいいからと撮影しております。
今回は、アオサギが目の前にいたので撮影をしようとデジボーグ101EDを向けようとした途端に逃げの体制ですよ。さすが目がいいですね。


P7270063.jpg
これから逃げるぞ!という瞬間。

P7270066.jpg
とにかく遠ざかるんだ、逃げるんだ。
なんか、自分の人生のようなコメントになってしまいますね。逃げろ、現状から逃げんるんだ、できるだけ遠くへ。
そんな気分だから余計にそうおもうのかなあ。

左目の続報です。

未だ完全な原因はわかっていません。ですがやっとわかりかけてきましたよ。
というのも、昨日は病院の日ではなかったのですが、午後2時頃病院から電話が来て、いろいろ話し合った結果原因はおそらくこうだろうとなり、そのための薬を出したいということで来てほしいと。え?来てほしい?かなり大きい病院なんですが、そこから直接来てほしいと言われたらいかないとですよね。ということで行ってみたら、薬ばかりではなく、大変でした。結局原因を確実に確定するために、目の水分を注射で吸い取り、また、注射で眼球の裏側に薬を注射で入れるということまでしました。今はまだ目の水分を検査して原因を確実にするため、私もまだこうだろうとは言いませんが、これが原因であれば、またあらたな謎が。
ということで、レーザーの後は注射ということで痛い目にあっております。ただ、医師が言うには、入院させるかと話し合ったがギリギリで帰すことにしたとのこと。私はどちらでも良かったですけどね。

追記:いやあ、なんの罰なのか?ここに来て左足の以前に話題にした痛風で傷んでいた所が、また痛くなって来ました。しかも以前よりも倍返しのように夜寝れないほど。以前は確かに痛かったですけど我慢出来る範囲でしかも足を歩くときに曲げると痛いという感じでしたが今回はじっとしていても激痛です。ああ、これが痛風ってやつかと今回実感中。
うう、寝れないんだ2時間おきに起きています。 


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(48)  コメント(7) 

nice! 48

コメント 7

カエデ

即効ではないですが、酢を摂ってください。酢酸ですよ。
by カエデ (2013-08-03 09:13) 

まっちゃん

個別の現象ではなく何か関連する病気と言う事もあり得ますね。
総合診療医の意見をうかがった方が良いのかも。
by まっちゃん (2013-08-03 10:01) 

ももこ

左目の回復と 痛風の痛みが とれますように。。。
祈っています
by ももこ (2013-08-03 15:50) 

johncomeback

大きな病院にしては親身な対応で良かったですね。
安易な慰めを言えるような状況ではありませんが、
回復される事をお祈りしております。
by johncomeback (2013-08-03 16:50) 

vincho

調子が悪いと、元々のイマイチだった所もつられますよね。(´・ω・`)
自分も精神的調子悪かった頃、腰痛から昔の膝痛まで出ましたね。
身の回りでも結構痛風は予備軍いますので、そちらもなんとか
軽快を願っています。

by vincho (2013-08-03 20:33) 

doudesyo

>カエデさん
>まっちゃんさん
>ももこさん
>johncomebackさん
>vinchoさん
いつもご心配とご声援いただきありがとうございます。
なんでこんな事になってしまったのかと後悔の念がありますが、原因がいまいち特定できていない現状では次のステップが踏めないというなんとももどかしい状況です。左目はやはりかなり悪い状態でかろうじて光があるからほっとしますが、これからを考えると困ったなと悩んでもどうしようもないのですが、あれこれとつい考えこんでしまいます。
ま、人生何あるかわからないですからね、前向きに行こうと常に行動をしているつもりではあります。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
by doudesyo (2013-08-04 11:23) 

アヨアン・イゴカー

眠れないほどの痛み、お気の毒です。今年私も神経痛のような鈍痛に悩まされ、夜眠れなくなりましたが、あれは辛いものですね。
早く、痛みがなくなりますように。
by アヨアン・イゴカー (2013-08-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。