SSブログ

退院後一日目 [健康]

IMG_0102.jpg

今回は病院で出たご飯をすべて紹介します。
いやあネタがありませんのでしばらくこういった記事が続くかもしれませんね。(笑)

続きを読むをクリックすると72食分の料理の写真が一斉に出てきますので、驚かないでくださいませ。
上の写真は病室からの夕方の風景。

IMG_0040.jpgIMG_0041.jpgIMG_0042.jpgIMG_0043.jpgIMG_0044.jpgIMG_0045.jpgIMG_0046.jpgIMG_0049.jpgIMG_0050.jpgIMG_0051.jpgIMG_0052.jpgIMG_0053.jpgIMG_0054.jpgIMG_0056.jpgIMG_0057.jpgIMG_0058.jpgIMG_0059.jpgIMG_0060.jpgIMG_0061.jpgIMG_0062.jpgIMG_0063.jpgIMG_0064.jpgIMG_0065.jpgIMG_0066.jpgIMG_0067.jpgIMG_0068.jpgIMG_0069.jpgIMG_0070.jpgIMG_0071.jpgIMG_0072.jpgIMG_0073.jpgIMG_0074.jpgIMG_0075.jpgIMG_0076.jpgIMG_0077.jpgIMG_0078.jpgIMG_0079.jpgIMG_0082.jpgIMG_0083.jpgIMG_0084.jpgIMG_0085.jpgIMG_0086.jpgIMG_0087.jpgIMG_0088.jpgIMG_0089.jpgIMG_0090.jpgIMG_0091.jpgIMG_0092.jpgIMG_0093.jpgIMG_0094.jpgIMG_0095.jpgIMG_0096.jpgIMG_0097.jpgIMG_0098.jpgIMG_0099.jpgIMG_0100.jpgIMG_0101.jpgIMG_0103.jpgIMG_0104.jpgIMG_0105.jpgIMG_0109.jpgIMG_0110.jpgIMG_0112.jpgIMG_0113.jpgIMG_0114.jpgIMG_0115.jpgIMG_0116.jpgIMG_0117.jpgIMG_0118.jpgIMG_0119.jpgIMG_0120.jpgIMG_0121.jpg

どうですかこのメニューは。
ただ私としたことが2食分だけ撮影するのを忘れたいたようです。がっかり。
朝には必ず福ちゃん牛乳がでるので、写真で緑色の牛乳パックですぐわかると思います。

退院後自宅療養なのですが、やはりイマイチ体がよくありません。探鳥にはいけないなあ。徐々に良くなるとは思うのでいましばらくお待ちください。はぁ〜。
nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

カエデ

疲労回復にはマグロと鶏の胸肉ですって。
昨夕のTBS「夢の扉」でやっていました。

免疫力アップにはニンニクの効果が確認されていますよ。
料理に使うのもいいですが、簡単にとるにはウメジソ漬けとかミソオカカ漬けが販売されていますよ。
by カエデ (2013-09-02 06:48) 

ちょびん

退院おめでとうございます。
ご自宅に帰られて、動物たちにも会えて、ホッとされているでしょう。
でもまだ体調が悪いとのことで・・・無理をなさらず、ゆっくり体を休めてくださいね。
でも、退院できて本当に良かった♪
by ちょびん (2013-09-02 07:31) 

ゆうのすけ

^^流石です!圧巻ですね!^^☆オレンジ?夏みかんも 良く出ていたんですね!主食は白米だけかと思ったら うどんも!^^☆
by ゆうのすけ (2013-09-02 08:32) 

メルシオ

とりあえず、退院良かったですね。
でも、自宅療養が大事です!
くれぐれも無理されないようにされて下さいね。
by メルシオ (2013-09-02 12:48) 

nachic

内臓疾患ではないので、普通食なのでしょうか。
病院食も、きっと美味しい病院と美味しくないところとあるでしょうね。
私は、長期入院した時、手術後最初の食事は、「わかめとキュウリの酢の物をミキサーでドロドロにしたもの」で、元々酢の物が苦手な私にとっては、見た目も味も拷問でした(゚〇゚;)。
by nachic (2013-09-02 13:06) 

ミモザ

これだけ召し上がったのですね。
時間がおありになるので鳥撮りに行きたいですよね。
でも、もう少しお待ち下さいね(^^)
by ミモザ (2013-09-02 20:19) 

doudesyo

>カエデさん
やはりニンニクですね。最近ニンニク食べていませんでしたから、そのせいだったのかもしれません。マグロはちょっと高価なので・・・(笑)

>ちょびんさん
探鳥するにはちょっと無理があるようです。これまでのようには撮影もできそうもないのでどうするか考え中です。
入院中ご心配おかけしました。^^;

>ゆうのすけさん
おお、この小さい写真でうどんが分かりましたか。さすがです。
そうなんですよ白米ばかりではありませんでした。肉とかもちゃんと出ているしデザート菓子みたいなのも出ていました。^^;

>メルシオさん
はい、しっかり療養していきたいと思っています。
ただ、実感が無いので、どこまで回復すれば安心とかそんなのがわかるといいのですが。

>nachicさん
そうなんですよ、眼科でしたので食事は普通でした。ドロドロですかあああ、それは、私も苦手かも。^^;

>ミモザさん
はい、我慢します。
しっかり直しておかないとあとで何かっては遅いと思っています。
でも、出来るかなあとか。でも頑張ります。^^;
by doudesyo (2013-09-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。