SSブログ

起きてくれ〜、コガモ [コガモ]

PA070097.jpg
遂に冬の鳥がやって来ました。
ここは通勤途中のいつもの川です。かなり遠かったのですが、いつもの400mm+E-M5とデジタルテレコンで1600mm相当で撮影です。よく見てもらうと分かるのですが、みな顔を埋めているんですよ。いつまで寝てるんだよ〜。 


PA070104.jpg
今度は横からです。
やはりみな寝ています。どうしたんだ?

PA070106.jpg
ちょっとまっていてもなかなか起きてくれないのでもう仕事にいきましたよ。まったく。
渡ってきて疲れているんですかね。

PA070100.jpg
カルガモがその近くでくつろいでいました。

IMG_6845.jpg
これは、???です。分かりません。ぱっとみシャクナゲの種類のようですが。通勤途中の歩いている歩道で咲かせているお家があります。直接その方に聞けばいいのでしょうけど、朝は居ないんですよね。

左眼情報
どうやら頭が重くなり気分が悪くなるというのは左眼によるものであると言えそうです。いつそういう発作というか症状がでるのかはやはり分からないですが、まだしばらくは続くような気がします。左眼の見え方はまったく変わらないのでやはりこのままなんだなあと思い始めています。
nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

okuryu

こんばんは。
いよいよ、冬鳥のシーズン到来ですね。
楽しみだな。
まだ、いつもの川に行っていないので、近々いってみようと思います。
秋咲きのシャクナゲというのがあるそうですよ。
これがそうかはわかりませんが。
by okuryu (2013-10-08 21:07) 

美美

今日はカワセミを探しに言ったんですが出会えず、
カルガモに相手をしてもらいました^^;
by 美美 (2013-10-08 22:55) 

doudesyo

>okuryuさん
最近野鳥たちがなかなか見つからないので冬鳥に期待です。秋に咲くシャクナゲってのもあるんですか?うーむ、分からないことばかりです。^^;

>美美さん
そう言えば私もカワセミ最近みてません。出会えなかったんですか、残念でしたね。いつも居てくれるカルガモは居てくれるとそれなりに嬉しいものですよね。^^;
by doudesyo (2013-10-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。