SSブログ

吾妻山が初冠雪!やっぱり日本のキジ [キジ]

PA070118.jpg
昨日吾妻山に今シーズ初の冠雪を記録しました。例年より6日早いそうです。
山に雪がつもると日本の四季を感じます。そう、日本といえば国鳥のキジですよ。
ということで、ちと無理がありますが、キジです。 


PA110009.jpg
雨上がりのキジを撮影していたのですが、なんとなく若かなと思っていました。そして、その後、また同じような場所でキジを撮影しました。同じ個体かな?もし同じなら、若ではありませんね。立派な成鳥です。

PA110008.jpg
何ブツブツ行ってるの?って顔されましたよ。

IMG_6918.jpg
これ吾妻小富士です。iPhoneで撮影しおもいっきりトリミング。
中央なそうなんですが、昨日の吾妻小富士は雲がかかっていてよく見えませんでした。ところが、この後、晴れてきて初冠雪が確認したようです。初冠雪を撮影できませんでした、くやし〜。

IMG_6916.jpg
昨日の同じ朝、実際にはこんなに晴れていたんですよ。ですから吾妻小富士周辺が曇っていたんです。

IMG_6914.jpg
街灯です。なんかUFOのような感じに見えたので撮影。
あまり記事内容とは関係ありません。申し訳ないです。
nice!(44)  コメント(5) 

nice! 44

コメント 5

johncomeback

冠雪ですか、早く紅葉見に行って良かったです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-18 09:34) 

美美

寒くなりましたね。
こちらも朝晩はかなり気温が低くなりました。
今日は日中も一枚余計に上着が欲しかったです。
by 美美 (2013-10-18 18:45) 

doudesyo

>johncomebackさん
一時車も大変だったようですね。まだ大丈夫ではありますが、駆け足で冬がやってきそうです。^^;

>美美さん
台風一過、やはり季節が動きますよね。寒さも一段と増してきました。^^;
by doudesyo (2013-10-18 20:28) 

あね

フワー、キジですかぁ。
こんな立派なそしておしゃれなキジを見れて
ラッキーですね。
「モモタロー話」にも登場する身近なキジだったのに
今はトンと見かけなくなりました。
40年位前には我が市でも見られたのですが・・。
残念です。

http://queue-pin.tea-nifty.com/
by あね (2013-10-19 00:19) 

doudesyo

あねさん
お早うございます。そうですね、私のいるところでさえなかなか見れませんから、都会となるとどれぐらいいるのかと。^^;
by doudesyo (2013-10-19 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。