SSブログ

今年生まれかな、カワセミ [カワセミ]

PA190285.jpg
カワセミに自宅近所の川で出会えました。非常に懐かしい。
なかなかこの場所では姿を見せてくれないんですよね。しかもどう見ても今年生まれですよね。今年も無事育っていてくれたということで、ホッとしました。
PA190267.jpg
これはいつものデジボーグ101EDとE-M5で1280mm相当で撮影。
じっとしていて病気か?と疑ってしまった。

_MG_1500.jpg
これは、なんと子供が撮影したカワセミ。400mmとEOS40Dで約600mmぐらいをトリミングした。
ピントがオートで撮影できるときちっと撮れますな。

PA190307.jpg
これがデジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当ノートリミング。あ、いつものとおり完全手持ち撮影。

PA230584.jpg
これは通勤途中の川。400mmとE-M5で800mm相当。
いきなり飛ばれちゃったので慌てて撮影。ピントも合ったもんじゃないです。

台風がやってきますね。皆さんご注意ください。そして、被害のないよう祈っております。
こちら福島には、どうやら直撃はしないようなので、ほっとしています。最初の頃は直撃だあと心配していたんですよ。でも、雨は降るからやっぱり心配ではありますが。
nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

sarusan

カワセミにとんと逢えませんが、今年の若鳥なんですね。
うらやましいなー。
by sarusan (2013-10-25 08:18) 

ゆうみ

おぼこのカワセミもめんこいなっし
by ゆうみ (2013-10-25 11:24) 

ぴーすけ君

3枚目のちょっと見上げる姿がかわいい。
by ぴーすけ君 (2013-10-25 13:52) 

美美

こんなに近くにカワセミが撮れて良いですね!
私は短めのレンズなのでカワセミとの距離を縮めないと撮れません^^;
by 美美 (2013-10-25 18:55) 

doudesyo

>sarusanさん
カワセミにはなかなか出会えないのですが(声は聞きますけど)今回は岩の上にいてくれたので良かったです。^^;

>ゆうみさん
めんこいですよね。◯◯なっしーって言い方は最近ゆるキャラのふなっしーがよく使っていますね。^^;

>ぴーすけ君さん
そうそう、こう見上げたカワセミは可愛く見えますね。^^;

>美美さん
超望遠をスナップ的に撮影できないのかとやっているのですが、無理がありますよね。^^;
by doudesyo (2013-10-25 21:08) 

袋田の住職

若いカワセミのようですね。かわいいです。
by 袋田の住職 (2013-10-26 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。