SSブログ

最近見かけなくなっていたコサギがいたんだ [コサギ]

PB050518.jpg
ダイサギとコサギです。
いつもの通勤途中の川です。
コサギが二羽いるので撮影しました。ダイサギってひかくすると大きいですね。
PB050542.jpg
橋から土手側に回ったところから撮影。

PB050648.jpg
若干近くで撮影。
コサギも居てくれると嬉しいですね。

PB050650.jpg
嬉しかったので大きくトリミング。
顔だけ見ているとコサギなのかダイサギなのかチュウサギなのか分からないですね。
特徴は無くはないですが、ちょっと見には分からないです。

それにしても、寒いですね。昨日は路面凍結したところもあり、事故もありました。また、安達太良山とか吾妻小富士とかにもしっかり雪が積もりましたよ。こうなると冬がやって来たと思ってしまいます。
まだ11月中旬なのですが、冬と同じ感覚です。夏が長く冬も長いとなると春と秋が短いということ。
どうしたんでしょうね。

IMG_7090.jpg
新幹線からまたもや安達太良山。
もう雪景色ですね。

IMG_7093.jpg
吾妻小富士も雪景色。
ちょっと雪雲が多く綺麗に見れません。

ここのところこういう風景も話題になるほど自然の変化が激しいです。台風もそうですが、やはり異常気象なのでしょうか。困りますね。
nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

okuryu

おはようございます。
そろそろ雪景色が話題になる季節になってきましたね。
冬鳥が増えて楽しいけれど、雪はやはり勘弁して欲しいです。
コサギって、ちょっと見には大きく見えるけれど、ダイサギと比べると小さいのがよく分かりますね。私の地元は、アオサギとダイサギが多いですが、コサギも時々混じってますよ。
コサギのアップ、きれいに撮れていますね。
by okuryu (2013-11-14 07:29) 

queso

安達太良山もすっかり雪景色ですね。
五色沼辺りも大分鴨達がやってきているのでしょうね。
裏磐梯付近の秘湯にゆっくり浸かりたい季節の到来ですね~

コサギは、あの黄色い靴下を履いているような足が可愛らしくて好きです(^^)。
なかなか賢い鷺ですよね。

by queso (2013-11-14 08:18) 

カエデ

真っ白な山になるほど降ったのですね。
すごいなあ。
トビが舞っていますね。
by カエデ (2013-11-14 11:40) 

doudesyo

>okuryuさん
雪景色は綺麗なんですけどね。ほんと雪は厳しいです。
コサギはこの辺にはあまり見かけません。少ないのかなあ。ダイサギは冬になるとやってきます。^^;

>quesoさん
五色沼では雪が積もったようですよ。例年通りなのかわからないですが、ちょっと早いかな。
そうそうコサギの黄色い足。これを撮影しないとですよね。私も好きですね、なぜ足のとこだけ黄色いのか、不思議ですね。^^;

>カエデさん
結構積もったように見えます。実際はわからないですよ。
よく分かりましたね。そうなんです、たまたま飛んでたんですよ。^^;
by doudesyo (2013-11-14 21:47) 

美美

寒くなったと思ったら、山々はもう雪景色なんですね。
秋を通り越して冬がやって来そうですね^^;
by 美美 (2013-11-14 22:29) 

doudesyo

美美さん、おはようございます。
秋が来ない、紅葉しないと思ってたらもう雪の頼り。
ほんと秋はどこに行ったのでしょう

by doudesyo (2013-11-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。