SSブログ

左眼で通っている病院付近の冬鳥 [健康]

PB060028.jpg
左眼で入院した病院は山奥にあります。ですので、車でないと不便なところなんです。
ということは、自然がいっぱいということ。これは何かいるだろうと、前回通院で行った時に探しましたよ。
すると、なんとさっぱり居ません。ジョウビタキでもいればいいなと思っていたのですが、まったく何も居ないんです。居たのはスズメ、カラス、ヒヨドリ、ハクセキレイぐらい。あーなんてこった。だから、探しに散歩を若干したんです。そんな先にちょっと大きめの調整池がありました。やっと冬鳥に出会えましたよ。
オオバンが一羽のみ。500mmとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当。
PB060038.jpg
同じ池にマガモのエクリプス?が一羽のみ。

PB060042.jpg
コガモ、一羽のみ。

これしか居ませんでした。自然がいっぱいなのになんでかなあ。運がないのかな。
それにしてもそれぞれ一羽ずつというなんとも珍しい感じで出会えました。(笑)

さて、最近寒いので、うさぎのモモチの耳を温めて上げましたよ。いや、いつも近くに来るので、かまってやっているだけなんですが。

IMG_7069.jpg
このうさぎのモモチは耳が短いです。そういう種類なんでしょうね。

IMG_7074.jpg
ちょっと分かりにくいですが、新幹線から撮影した安達太良山。昨日の朝撮影。
雪雲の中です。

IMG_7075.jpg
こちらはもっと分からない、吾妻小富士。雪雲が厚くて山がまったく見れません。

まだ続くらしいですけど、寒いですね。自宅は暖房一切なしです。
業者に連絡したら早速来てくれました。でも、なんとボイラーが適応年数をはるかに超えているのと部品交換で治すには治す場所が多すぎるのでお金がかかるなら新しくした方いいと、見積を出してくれました。
高いです。30万を越えます。部品代のほか設置代や工賃や洗浄やらなにやらとかかるので。それでも、これを入れないと暖房が全く無いので仕方ないのです。はあ、今年は厄年なのかなあ。いろいろ負の出来事ばかりが起こります。でも、人生こんなもんでしょうな。元気に明るく楽しく生きていこうっていつも思っているので悩みませんよ。ははは。
nice!(65)  コメント(7) 

nice! 65

コメント 7

カエデ

臨時出費にしては痛い額ですね~。
薪ストーブに替えた方がお安くすみそうな・・・
薪ストーブも上を見ればキリがないですが、建具屋さんなどでつかっているのは何千円代からありますよ。
それにあったかいし。
薪も今はチップ状とかも出ていますし、配達もしてくれますよ。
余計な御世話様でしたw。
by カエデ (2013-11-13 07:44) 

johncomeback

拙宅のボイラーも14年目、そろそろかなあぁ。
by johncomeback (2013-11-13 07:57) 

mamii

こちらでは寒くなったら石油の値段がどんどん上がってきました。
by mamii (2013-11-13 12:05) 

ゆうみ

今家のものが リレー方式で壊れてきてます。
号泣したい気分です。
by ゆうみ (2013-11-13 15:50) 

ど★れどれ

こんばんは
暖房がないと暮らしていけない季節になりましたね。
重なる時は重なるもので・・ 私もパソコン・カメラと次々に・・
ガックリです~(^^:)
by ど★れどれ (2013-11-13 19:31) 

doudesyo

>カエデさん
薪ストーブはなんとなく憧れます。実際には難しいです。^^;

>johncomebackさん
私は15年です。^^;
扱いが悪かったからかなあ。

>mamiiさん
えええ、また値上げですか。困りました。^^;

>ゆうみさん
自分の体もですが、年をとるということなんですかね。^^;

>ど★れどれさん
暖房ない日がまだ続いています。物は壊れるのが常識なんですが、どうしても腑に落ちない何かがあるようで気になります。^^;
by doudesyo (2013-11-13 22:03) 

セイミー

ご訪問有難うございます
東京ではまだ冬鳥が現れません でも今年もミャマホオジロがくるかな~と・
by セイミー (2013-11-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。