SSブログ

ノスリが飛び、気持よく晴れた日 [野鳥一般]

PB030468.jpg
昨日のものではありませんが、ノスリが飛んでいたのを撮影しました。
ピンボケ逆光ですが、晴れているのがわかると思います。そう、晴れていたので気持よかったんですよね。
IMG_7181.jpg
これは昨日通勤途中で撮影。
安達太良連峰。
iPhoneで撮影しましたが、綺麗に撮れたかな。ツイッターで投稿した写真です。
雲が下の方にもあって、晴れて清々しかったですよ。

IMG_7187.jpg
こちらは吾妻小富士。
雪もまだ残っていますね。

IMG_7192.jpg
職場で新潟のおみやげをもらった人のお菓子。トキのまんじゅう?で有名なのかな?私は分からないです。
時の単純化したデザインはniceだと思います。

さて、昨日の通院のせいなのか、記事を書くのもちょっと苦しいです。
ですので、今回は簡単な内容で失礼します。また、コメントとniceも沢山ありがとうございます。若干返事が遅れそうですがよろしくお願いします。
nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

johncomeback

ノスリとトビの区別がつきません(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-20 09:36) 

doudesyo

johncomebackさん
ノスリとトビと一緒に飛んでくれると違いが分かりやすいんですけどね。私は翼の前方出っ張り部分と頭との関係と尾の形で判断しています。あとはノスリはお腹が白く茶色の帯(これを私は腹巻きと言ってます)が確認できればOKです。^^;
by doudesyo (2013-11-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。