SSブログ

難しいものなんです、アオゲラ撮影 [アオゲラ]

PB170221.jpg
久しぶりに出会えたアオゲラ。
結構居てくれたのですが、撮影となるとさっぱり。なぜなら枝被りや逃げちゃったりしてとにかくカメラの前に出てくれません。難しい。デジボーグ101EDでの2560mm相当完全手持ち撮影。
PB170222.jpg
やっと見つけていざ撮影しようとした瞬間飛び出したんです。
あー、まったくもう。もう少しじっとしてくれれば顔を撮影出来たのにぃ。

PB170245.jpg
今度こそ。でも、やはり姿は見せてくれません。
木の裏側に回ってくれれば撮影出来たのにぃ。

PB170250.jpg
やっと撮影出来たかと思ったら今度は葉被り。
あー、もー、うー。

IMG_7172.jpg
気分を変えて日頃のスナップ。
新幹線からの風景。いつもの通勤途中。
この様に大自然の中にいるかのような風景を撮影できるポイントが有ります。
川は阿武隈川。放射能汚染で大変です。

IMG_7190.jpg
仕事場付近の朝、雨が降ったために出来た水たまり。
銀杏が黄色くなってきていたのでその反射を撮影しようとしたら、太陽光線が入ってしまいました。

IMG_7193.jpg
帰りのいつもの土手から。
満月のような月でしたので撮影。ところが手ぶれ酷く駄目ですね。

昨日は大変体調が悪かったのでブログも更新ままならずでした。
どうもレーザー治療をした後に悪くなるような気がします。仕方ないことですが、徐々に復活できると思います。
nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

queso

アオゲラに出会えるだけでも羨ましいです。
体調の件、寒くなりましたし無理をなさらないように・・・。
by queso (2013-11-21 13:43) 

美美

ほんと↑↑出会えただけでも羨ましいです。
今日探鳥に行って来ましたが私は出会えませんでした^^;
by 美美 (2013-11-21 20:00) 

袋田の住職

アオゲラはきれいな鳥ですね。去年は境内に棲みついていたのですが、今季は戻ってきていないようです。

by 袋田の住職 (2013-11-22 20:42) 

doudesyo

>quesoさん
今晩は。アオゲラにであるとなんとなくラッキーッて思うんです。
なぜだろう?体調が安定しないですが、徐々に良くなると思いたいです。^^;

>美美さん
今晩は。あれ?そうなんですか。うーんそう言われうと嬉しいですが、でももう少し顔を出して欲しかったです。^^;

>袋田の住職さん
今晩は。巣穴を作ったアオゲラですよね。そうですか、残念ですね。^^;
by doudesyo (2013-11-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。