SSブログ

こんにちは、キンクロハジロです [キンクロハジロ]

PC230551.jpg
キンクロハジロを久しぶりに撮影してみました。それほど多くはありませんが、そこそこ居ます。
さて、このキンクロハジロこの後どうしたでしょう?


PC230554.jpg
おや?コガモのところへやって来ましたよ。
キンクロハジロ「こんちは~」
コガモ「・・・・・」
キンクロハジロ「ちぇ、挨拶もできねぇのかよ」「それじゃあこんなことやっちゃうぞ」
キンクロハジロは何やらはじめましたよ。

PC230555.jpg
お腹上向けてカイカイを披露です。
キンクロハジロ「どうだい、コガモ君たちもやってみなよ」
コガモ「・・・・・」
キンクロハジロ「たのしいよぉ」
ちなみにコガモにはこういう芸当は出来ません。

PC230569.jpg
キンクロハジロ「ちぇ、付き合いわりぃなあ」

PC230563.jpg
キンクロハジロ「付き合いの悪い奴らだ、もう行こうぜ」
キンクロハジロは立ち去りました。
コガモ「ふー、あんな奴らに絡まれちゃたまらん」

といったかどうか。
冬鳥がいないのでわけの分からん小芝居でした〜。

それではオカメインコのピッピに登場してもらいましょう。
いつも小屋の中ですが、この時は掃除をしている都合もあって外に出していました。
IMG_7581.jpg
私「ピッピ、掃除しているからそこどけて」
ピッピ「え?何々?」
私「どけてよ!」
ピッピ「え~、何な~に?」
もうどける気はないな、ようしそれならこうしてやる!

IMG_7585.jpg
うりゃあ。

ということで、ピッピは指を出されるとこうやって頭を下げるんです。

IMG_7587.jpg
え?もう終わり?
という顔のピッピでした。

IMG_7588.jpg
寒空の下、なんと白くまアイスを食べました。
カップの白くまではなく、棒タイプの白くまです。いやあ、これがうまかった。寒くないのかって?そりゃあ寒いですが、車の中は暖かいので大丈夫。みなさんもいかが。実は棒タイプの白くまってどこにでも売っているわけではなく、やっと見つけたんですよ。うれしいな。
nice!(60)  コメント(6) 

nice! 60

コメント 6

okuryu

おはようございます。
小芝居、面白かったです。
キンクロハジロ、今年は私の地元では最近見かけないです。
この前いたと思ったのに、どこかへ行ってしまいました。
キンクロのやんちゃっぽい顔が可愛いですよね。

白くまアイス、食べてみたくなりました。
こちらにあるかなあ。
by okuryu (2013-12-28 06:14) 

queso

ピッピちゃん、可愛いですね~。
うちも十姉妹を(15羽)飼っているので、小鳥飼いの愉しさが分かります。(^^)
因みに、ウサギさんとピッピちゃんは交流はあるのですか?

by queso (2013-12-28 09:58) 

mamii

ありがとうございました、いろいろと楽しませて頂きました、
良いお年をお迎え下さい、来年も宜しくお願い致します。
by mamii (2013-12-28 15:06) 

yes_hama

キンクロのイメージにぴったりですね♪
ピッピちゃん、頭を掻いて欲しいのでしょうか?・_・;)
by yes_hama (2013-12-28 21:58) 

あね

ムムム、doudesyoさんは脚本家の才能が
あるのではないですか。
本当は作家志望だったりして~~~。

私もコント台本を時々、作りますが
最近のdodesyoさんのブログは
鳥のネーミングだけでなく
台本の作成にも役立ちそうです。
by あね (2013-12-29 00:32) 

doudesyo

>okuryuさん
お早うございます。キンクロにかぎらず全体的に昨シーズンと比較して少ないですよね。暑かったらから遅れたのかなあとお気楽に考えております。
白くまは鹿児島の天文館むじゃきというところが本家のようなんですが、いままでカップで食べたことあったのを棒タイプが出ててびっくりしたんです。それで探していたんです。^^;

>quesoさん
お早うございます。十姉妹は飼ったこと無いのですが15羽となると賑やかでしょうね。うちのピッピとうさぎのモモチは一緒に来たのですが、まったく交流してくれません。じゃれあってくれれば撮影するんですが。^^;

>mamiiさん
お早うございます。こちらこそ拙いブログ記事で申し訳なかったです。日々精進しようと心がけておりますが来年さらに成就できるようにしたいと思います。来年もよろしくお願いします。m(__)m

>yes_hamaさん
お早うございます。キンクロハジロって一番最初に見た時のイメージがちと怖い顔となんかひょうきんな行動だったんです。それがやはりずっと続いていて、ここぞとばかりに小芝居を作ってみました。
ピッピは生まれて大きくなるまでの間にこの習性が出来たようです。私は大きくなってから飼いましたので頭を掻いて欲しいというわけではなさそうです。^^;

>あねさん
お早うございます。ムムム、そんなこと言われたこと無いので作家になっちゃいますよ〜。
冗談はさておき、仕事柄映像も作ることを手伝うのでそれで脚本も見ているからかもしれません。もっと楽しく面白くをやっていきたいのですがなかなか難しい。漫才とかコメディアンとか笑いを職業にしているぐらいですから難しいのは当然ですよね。
作家というよりは映画監督にはなりたいかもですねぇ。(笑)
by doudesyo (2013-12-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。