SSブログ

年始にはエナガも似あうね [エナガ]

PC220081.jpg
晴天の下エナガが居たので早速撮影。
くるくる回るは動くは、ほんと落ち着きないけど、そこまたいいんですよ。 


PC220105.jpg
一番大きく撮影できた。

PC220125.jpg
こんなポーズを良くしますよね。


PC220132.jpg
最後はご褒美の柿とカメラ目線で。

いかがでしたか。エナガも正月には似合いますよね。

では、doudesyo家の三ヶ日を写真で紹介?

IMG_7638.jpg
なんと高速移動しました。
当然、運転は出来ませんので助手席です。
やっと快晴になってきました。というのも福島県内移動中は非常に風が強くて雪が吹っ飛んできた理していましたからね。

IMG_7643.jpg
目的地到着。
干し柿やってましたね。よく見ると網が一緒になっています。これは野鳥に食べられないようにしたのだそうです。

IMG_7645.jpg
私は出来ませんが、百人一首をやりました。
これって上の句を分かる人には有利ですよね。さっぱり分からんかった。

IMG_7656.jpg
ホテルにも行きました。
すると、あらこんなことが貼られていたんですよ。その通りなんですが、原発事故の被災者はどうなんでしょうかねぇ。私のような者も含めていいのかな?ま、素直に受け取りますよ。

IMG_7657.jpg
さすがホテルです。生でデカくて立派な生花でした。匂いも凄かった。特にユリ。

IMG_7659.jpg
で、朝食。
ホテルですから洋食と思ったのですがここはやはり和食でお雑煮とかにしました。
正月早々、いきなり行ってきました。自宅でのんびりのはずだったんですけどね。

そう言えば私の車にはナビが付いているんですが、妻の車で移動したので(私が運転できないため)ナビがありません。そこで、iPhoneのグーグルマップでナビをやってみました。いやあ、これ、結構いけます。案内音声もあるし、こんなに正確に表示もするのかと驚きました。あえて言えばiPhoneではなくてiPad miniでやってみたかったな。こうなると車のナビは要らないですね。だって地図は新規に更新になるし、精度は上がるし、反応もバッチリになってきたし。3Dビューとかいろいろな機能はいらないくてシンプルな案内で十分ですからね。

ということで、doudesyo家ではお出かけしましたよ。皆さんはいかがでしたか?
nice!(70)  コメント(5) 

nice! 70

コメント 5

kojiyan

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by kojiyan (2014-01-04 08:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
広瀬通りですか、僕は中心街に行く気力がありませんでした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-01-04 08:47) 

カエデ

エナガ、かわいいですね。
あの動きを思い出してしまいましたw。

ところで黒い実はキハダの実に見えますが、県内での撮影でしょうか。
ちょっと希少な木なので。
by カエデ (2014-01-04 09:16) 

hidamari

3枚目の写真、エナガがひなたぼっこしてるみたいで可愛い♡
尾瀬にいるエナガも冬は下界でこんな風に柿食べたりしてるかな?
by hidamari (2014-01-04 15:15) 

doudesyo

>kojiyanさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m

>johncomebackさん
今晩は。
何度通ったことか・・・、いえ、3往復ぐらいです。^^;

>カエデさん
えっといつもながら植物の種類がさっぱりわからないです。キハダの実ですか?希少なと言われると俄然注目しますがやはり分からないです。さて県内かどうかですが自宅近所です。車で5分程度のところです。

>hidamariさん
尾瀬は今雪が深いんですよね。だとするとやはり下山していると思われます。ただ、エナガはどこにでもいるので尾瀬にいるエナガとの違いがわからないと思います。が、下山はしているでしょうから柿の実も食べていると思いますよ。^^;
by doudesyo (2014-01-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。