SSブログ

やっぱり正月に似合うぞ、アオゲラ [アオゲラ]

PC310256.jpg
アオゲラの色合いってとても正月に似合うと思うんです。
頭の赤と白、背中の緑色(昔は青色かな)。アオゲラが突然目の前にやってきたので撮影しましたよ。
デジボーグ101ED+E-M5で1280mm相当。
PC310262.jpg
すぐに飛んでいってしまったのでこれで終わりです。
でもこれ地元なのでとっても嬉しかったな。正月から縁起がいい?

さて、実は今年の初撮影はiPhoneで部屋の床です。なんでと思うかもしれませんが、正月早々天気がよくその日差しがとても綺麗に見えたからです。
IMG_7616.jpg
どうですか~。まあたいしたこと無いんですけど。

IMG_7619.jpg
昨日の記事にあったデコ屋敷の今年の干支の馬の張り子です。
毎年行っているのですべての干支の張り子がありますよ。
nice!(64)  コメント(6) 

nice! 64

コメント 6

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by pandan (2014-01-03 08:35) 

中原

あけましておめでとうございます
アオゲラ、姿は見ますが散歩中なので撮影は難しいですね~
それをこんなにきれいに撮れているのはうらやましい。
今年もよろしくおねがいします
by 中原 (2014-01-03 14:03) 

楽っくん。(らっくん)

明けましておめでとうございます!。
昨年はご訪問&nice! ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-01-03 19:43) 

ゆきりん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
目の前にアオゲラ、お正月から縁起が良いですね!
野鳥との良い出会いがありますように。。。
by ゆきりん (2014-01-03 20:47) 

okuryu

こんばんは。
アオゲラ、いいですね。
私の近所では、見かけたことがありません。
確かに色合いが少々派手なので、お正月にぴったりですね。
私の家の庭に来てくれると嬉しいんだけどなあ。

by okuryu (2014-01-03 22:40) 

doudesyo

>pandanさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m

>中原さん
散歩中見れますか!いいところですね。こちらは散歩というよりはやはり探鳥で見る感じです。とはいえ、散歩レベルに近いですけど。
本年も宜しくお願いします。m(__)m

>楽っくんさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m

>ゆきりんさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
いつも楽しく拝見していますよ。半分は憧れでもありますが。

>okuryuさん
お早うございます。
そうなんですか。居ないとは思えないので、そのうち現れると思います。そうそう、派手な色ならやはりキジですよね。でも、キジが激減していてまったく近所でも見かけないんですよ。^^;

by doudesyo (2014-01-04 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。