SSブログ

フィ、フィ、フィフォのベニマシコ、少ないかな [ベニマシコ]

P1050649.jpg
裏山のベニマシコ、声も殆ど聞こえず、姿を確認したのはこの一羽のみ。
今年の冬はほんとどうしたんですかねぇ。私の行動範囲が狭くなってしまったことも有るとは思うけど、自宅周辺で考えると少ないです。
P1050654.jpg
大きく撮影。デジタルテレコンです。
メスでもフィ、フィ、フィフォって囀るのでどこに居るのか分かりやすいですよね。ただ、写真すべてでお分かりいただけると思いますが、枝被りしか撮れません。これがネックかな。

P1050660.jpg
いないよりはいたほうがいいから贅沢は言えませんね。
それにしても、どうしてこんなに少ないのだろう。おかしいなあ。

それではPRです。またまたcalendarですが、縦バージョンを作りましたよ。ぜひ、使ってやって下さい。
IMG_7801.jpg
こんな感じです。これは罫線が無いバージョンです。

IMG_7800.jpg
三角の形に折ってのりしろ部を貼り付ければ出来上がり。

IMG_7803.jpg
縦にすると中にこんな感じに入れることが出来ますね。狭い机上では縦バージョンが便利ですよ。
それではダウンロードしてお楽しみ下さい。
ダウンロード先は新規に作った、「ほっと野鳥HP」へ ↓ クリックして移動して下さい。
http://doudesyo.iinaa.net/index.html

一昨日の夜の激痛で昨日は自宅待機状態でじっとしていました。ですので、縦バージョンのcalendarを作ってしまったということです。最近歳のせいなんだと思うけど自分の体がわけわからない状態になっている感じです。困ったものです。

昨日、私の不注意で今回のベニマシコの記事を記事内容が途中のままアップしていたのを知らないでしばらく放置してしまいました。その時にniceをしていただいた 浅葱 様 記事を削除しちゃいましたのでniceも消しちゃいました。申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。m(__)m
nice!(67)  コメント(3) 

nice! 67

コメント 3

浅葱

いえいえ、とんでもございません。
私はあの後、自分のログインができなくなり
IDパスワードを変更してもやっぱりログインできず、
あせあせしていました。
今朝はサポートセンターに電話かなぁ、と思って
諦め半分でログインしたら普通に出来ました。
尿管結石って本当に痛いらしいと聞いています。
お大事になさってください。
by 浅葱 (2014-01-26 08:25) 

johncomeback

今日、宮城県北の伊豆沼に鳥を見に行ってきました。
by johncomeback (2014-01-26 15:43) 

doudesyo

>浅葱さん
時折ソネブロは困ったことになったりしますよね。まあ、仕方ないですが。ほんとに確認してから削除すればいいのにすぐに削除したためご迷惑をお掛けしました。
尿管結石だと言われたんですがなんかちょっとピンときていないんです。うーむ。^^;

>johncomebackさん
ブログ拝見しました。いいところですねぇ。^^;
by doudesyo (2014-01-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。