SSブログ

正月明けのカシラダカはちとお茶目 [カシラダカ]

P1050612.jpg
カシラダカが裏山にいました。
いつもなら沢山のカシラダカなんですが、若干少ないですね。この枝に数羽はいましたからまあそこそこいなくはないかな。そんなカシラダカを撮影しました。
ちょっとかしげている感じのポーズをとってくれました。

 


P1050616.jpg
拡大してみました。
うむ、カシラダカですねぇ。

P1050629.jpg
今度は残雪の上。平気なんですね。さすが冬鳥。ちなみに、うちにいるオカメインコのピッピはとても足が暖かいです。ということは熱を伝えるわけですから雪の上は歩けないでしょうね。

P1050633.jpg
なにか餌をゲットしたようです。とっても小さい実なのかな?

さてさて一昨日、インフルエンザ開けの木曜日の朝は仕事場付近は雪覆われていました。(自宅はまったく雪はありません。)
IMG_7785.jpg
いつも歩いている川沿い。
朝ですが、雪もあり野鳥たちも少なかったですよ。
そして、昨日は晴天。
IMG_7787.jpg
安達太良山。(右側)毎朝拝んでおります。
新幹線の高架橋の影とちょうどいい感じに思ったので撮影。

IMG_7791.jpg
同じ安達太良山。
近づいて来たのでちょうどいいところで撮影。この川の右側奥には多分ハクチョウがいます。

IMG_7795.jpg
安達太良「山」と言いたいですが、横長になりましたので安達太良連峰です。
手前の川に鏡のように映るかなと思ったんですがいまいちでした。

ということで、昨日の朝は晴天だったんですよ。これで仕事なければなあ。

さてもっと大変な事が昨日の夜起きました。
仕事から帰る時に突然右側腰上あたりから痛みが始まり、呼吸も乱れるというほどどんどん痛くなりました。
遠距離通勤ですからどうしようと思いましたが仕事場付近の病院へは歩いていけるところがありません。ですので、いつも行きつけの自宅側の病院へ行くと覚悟して痛いけど我慢して駅から駅へいきその後タクシーで病院までいきました。タクシーの中でもどの様に座れば楽なのか、座り方もなんともできないでそのまま病院まで直行したのです。
病院は着いたら受付終了しましたってカードが出てたけど、すみませんっと苦しい顔でお願いしてむりやり終了間際に診てもらいました。エコー検査をして尿も検査し出た結果は、尿管結石。ただ、それ程でかい大きさではないけどそれが原因だろうと。治療はなく痛い時の痛み止めの座薬をもらって帰りました。実はエコー検査をして居る時に横になっていたら痛みが無くなって良くなっていったんです。ですので、治療という治療にはなりませんでした。
水分を十分にとってというのが私の場合大切なようです。
昨年の痛風の対策でも、長期入院になって左眼が駄目になってしまった時も十分な水分補給をと言われ、今回の尿管結石も水分補給をしっかりするようにと言われたんです。ですので、私は人以上に水分をがぶ飲みしていないといけないようです。最近、水道水もおいしいなあと思うほど水分補給をしております。

追記:ほっと野鳥HPを若干修正。calendarはこちらからゲットできます。↓
    (http://doudesyo.iinaa.net/index.html

追記の追記:先ほど明日の記事を書いている最中に誤って投稿しちゃったのを分からないでいました。その記事に何方かにniceをしていただいたのですが、確認できずに削除しちゃいました。申し訳ございません。m(__)m
nice!(55)  コメント(7) 

nice! 55

コメント 7

ゆうのすけ

大変でしたね。私は経験無いのですが
患った方の話だと とても言葉に表しきれない痛みと良く聞きます。
食事の時に カルシウムの含まれる食品を摂るのも言いそうですね。
痛み出ませんように!^^☆寒さも影響あるかもしれませんね。お大事に!
私も気をつけなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-25 05:02) 

koume

大変でしたね。
お大事になさってくださいね。
by koume (2014-01-25 07:43) 

沈丁花

お大事になさってくださいませ・・・大変ですが〜(心配)
by 沈丁花 (2014-01-25 09:47) 

yes_hama

うわ!今度は尿管結石ですかっ!!
本当、お体大事になさってください。。。
by yes_hama (2014-01-25 20:20) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
はい、とても痛かったです。呼吸も乱れるのがちょっと嫌でした。
この頃ほんと体の変調が多くて嫌になります。^^;

>koumesさん
退院後とても気を使っていたのですがまさかこういう形でまた入院することになったらと思うとガッカリではあります。^^;

>沈丁花さん
がんばります!体が資本ですから。^^;

>yes_hamaさん
う~ん、なんででしょうか。年なんだとしか言いようがありません。^^;
by doudesyo (2014-01-26 08:32) 

nachic

尿管結石は痛いそうですね。
大変な時にすみませんでした。
カレンダー、愛用させていただきます。
by nachic (2014-01-28 21:41) 

doudesyo

nachicさん
痛かったんですが治療という治療は何もやっていないんです。また痛くなる可能性があるのが嫌ですね。
calendarぜひお使いください。^^;
by doudesyo (2014-01-29 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。