SSブログ

シメも少ないんだ [シメ]

P1040393.jpg
冬にやってくるシメも今シーズンは少ないですね。なぜだろう?
今シーズンはほんと鳥影がなくて撮影どころではないのが現状です。私があまり出歩けないからかなあ。そんな状況ではありますが、なんとかシメを撮影出来ました。ちょっと遠かったですけど。


P1040448.jpg
シメも群れで居るはずなんですが、この時は数羽程度。うーん、おかしい。と思うんだけど。

P1040453.jpg
冬鳥たちがあまりいないですが、見守っていきたいですね。


さて昨日はとても暖かかったですね。
IMG_7867.jpg
仕事で朝一でやらないといけなかったので、始発のバスと電車に乗って仕事場へいきました。初めてです。始発のバスはまあそこそこ乗っていましたが、電車は思ったよりも人が多かったです。始発電車でもかなり並んでいましたよ。写真はその駅のホームで丁度太陽が昇ってきたところを撮影してみました。iPhoneで拡大ですので画質はいまいち。

IMG_7871.jpg
毎朝のように撮影している吾妻小富士。
昨日はいつもと違う仕事場までのルートだったのでちょっと大きめに撮影出来ましたよ。
今日は立春だとか。でも寒くなるらしいのでみなさん気温の変化に注意しましょう。
nice!(61)  コメント(3) 

nice! 61

コメント 3

まっちゃん

今年は普段見られる様な野鳥も細心の注意で撮影しないといけない感じで疲れますね〜
by まっちゃん (2014-02-04 09:59) 

queso

シメ、私も今季は1羽でいるところを数回カメラに収めただけです。
このまま春になり、彼らは帰ってしまうのでしょうか・・・
by queso (2014-02-04 18:08) 

doudesyo

>まっちゃんさん
ホントですよね。自分のいる福島だけなら放射能汚染が関係有るのかとか余計なことを考えないといけないのですがそうでもないのでもっと深刻なことがあるのかもしれないですね。^^;

>quesoさん
もうこれ以上来るとは思えないです。全体的に減っていると考えないといけないかもしれません。なんとかなって欲しいですね。^^;
by doudesyo (2014-02-05 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。