SSブログ

たまには目の前にいてくれた、カケス [カケス]

P2230130.jpg
なんと近所の道路沿いでカケスがいきなり目の前に止まってくれました。
デジボーグ101EDとE-M5で早速撮影ですよ。
カケスが単独でこんな明るいところにいてくれるなんて初めてかもしれません、しかも目の前で。
結構真上に近いので画像は良くないですね。(笑)


P2230148.jpg
デジタルテレコンで撮影。完全手持ちで2560mm相当。
カケスの毛並みならぬ羽並?!もよく分かります。

P2230178.jpg
やっと顔を撮影出来ました。見れば見るほどひょうきんな顔立ちです。こんなこというとカケスに悪いかな。
でも面白顔ですよね。

P2230253.jpg
ちょっと違った場所で。
カケスといえば胡麻塩頭ですよ上から見るとなんとも親近感がある模様。

P2230267.jpg
なにやら餌をゲットしたようですが、なんなのかは分かりません。

カケスが目の前に来てくれるなんてことは今までなかったので嬉しかったですね。しかも親近感の湧く胡麻塩頭もばっちり見えたし、今回はとても良かったな。


話は変わって猫です。
最近岩合光昭の世界ネコ歩きを自動録画しては見ています。世界の風景(力の入った観光風景ではなく自然な庶民の生活風景も見れる)がいいなあと思って見ているんですよ。そこに岩合さんの「にゃあ」とか「はじめまして」とかniceなコメントというか音声がはいってくるのもいいですなあ。
そこで今回は猫を撮影したので見て下さい。
P2270621.jpg
岩合さんほどの素晴らしい画像ではありません。
かなり遠目にいた仕事場ちかくのいつもの川沿いにいた猫です。でもこの猫は以前にも何度かこのブログに登場しています。このへんの飼い猫のようで、毎朝のパトロールと私の撮影のタイミングが合うんですね。

IMG_8159.jpg
かなりわからないかも。中央植付近の黒い点がこの猫です。これはiPhoneで撮影。

P2270634.jpg
やっと動いてくれました。こちらを見ることはありませんでしたよ。
しかもこの姿勢のまま止まってしまったために遅刻しそうな時間となってしまったために終了。
この土手に何かいたのかもしれませんね。

IMG_8162.jpg
グリンクリンさんからのいただきものです。
放射能汚染のない沖縄からの贈り物。ありがたいことです。
nice!(68)  コメント(3) 

nice! 68

コメント 3

まっちゃん

ネコ歩き、私も録画してみてたんですが、マンションの外壁補修でBSが見えなくなってちょっと寂しいです。

by まっちゃん (2014-02-28 08:24) 

くまら

カケス、最近全然見かけません。。
by くまら (2014-02-28 08:44) 

doudesyo

>まっちゃんさん
今晩は。それは残念です。外壁補修ということは、それが終わればまた見れるということですね。もう少しの我慢かな?^^;

>くまらさん
カケスはこちらもそう多くはないはずなのですが、この日はなぜか目前に来てくれました。こういうことって有るんですね。^^;
by doudesyo (2014-02-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。