SSブログ

ハクチョウも北帰行はそろそろなのに [オオハクチョウ]

P3032018.jpg
多分コハクチョウ。左向きコハクチョウは二羽並んでいるんですが分かりますか?
ハクチョウたちは今月中頃から北帰行を始めます。ですのでそろそろいなくなっていくはずなのですが、季節はまだまだ冬状態です。


P3032034.jpg
中央はコハクチョウかな。
風が強いため皆、顔を埋めていました。

P3032080.jpg
これは一瞬、ナキハクチョウか!って喜んで撮影したもの。でも、嘴を見てすぐに違うと分かりましたが、でも大きく見えませんか。結構デカかったのでナキハクチョウだと思ったぐらいですからね。

P3032098.jpg
ギリギリに飛翔シーンをゲット。とはいえ、背景が民家ではがっかりです。
ここはハクチョウの飛来地という場所ではなく、たんなる田んぼですから、周囲に民家がたくさんあるわけです。

春を探しに散歩したいのですが、めちゃくちゃ外は寒くて春はまだまだ遠く感じます。
そんな寒い昨日の朝うっすら雪が積もったのですが、そのうっすら積もった雪が芸術的な表情を見せてくれるんですね。

IMG_8225.jpg
どうですかこの模様。
昨日の記事で紹介したグランドです。昨日のは雪が無く雨が降って水が溜まっていましたが、昨日の朝は雪が積もって模様が浮き出ていました。水の流れがそのまま見える感じです。面白いですねぇ。

IMG_8227.jpg
昨日の夜帰宅途中です。
雪が吹雪くほど降ったりしていました。あー、春なんてまだまだというしか無い。
今年はなんか変ですよぉ。
ハクチョウたちはそろそろ帰ると思いますが、最近また気温が低くてとても春とは思えません。
nice!(63)  コメント(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。