SSブログ

青空が似合うんだ、ノスリ [ノスリ]

P3021908.jpg
近所にノスリが居ました。
ただ、空抜けで電線というなんとも残念な出会いでした。


P3021913.jpg
デジタルテレコンで撮影。
ブクっとしてました。さむかったのかな?
でも青空が良かったなああああ。
って、いってたら次の日。

P3100251.jpg
ノスリが飛んだ。

P3100269.jpg
撮影は難しいのでこんなのばかりだけど、とても綺麗な青空とノスリ。
マニュアルフォーカスで頑張っても頑張ってもこんぐらいが限界だけど、やっぱり撮影しちゃうよね〜。

P3100275.jpg
あー、何かが邪魔あー。

P3100288.jpg
青空とノスリとそして私。
そんなタイトルの映画を作ってみたい。

青空は時をつなぎ、時代を編んで続いていくんだ。
ノスリは大きく旋回しながら自分を見つける旅を続けるんだ。
どこでも、いつでも、そう出会えるさ。
だから時を止めず、歩みだそう。皆が待っているさ、いつでも、どこでも皆がいるんだ。

そんな映画・・・。

昨日は青空でしたよぉ。
IMG_8316.jpg
でも休日出勤だった。
いつも乗る駅ホームです。でも、昨日は土曜日だったためか、いや、田舎だからだろうと思うけど人がいないホームだった。

IMG_8329.jpg
安達太良連峰。
手前は阿武隈川。阿武隈川に反映しているんですが、もう少し綺麗に出てくれると逆さ安達太良連峰ができたんですけどね。

IMG_8335.jpg
吾妻小富士。
綺麗に出ていました。

IMG_8339.jpg
帰り。
月が出ていたのでパチリ。

元気がでるよう、楽しく笑顔で毎日がんばるんだあ。
nice!(80)  コメント(5) 

nice! 80

コメント 5

ゆうのすけ

昨日は こちらもひさびさ夕景が綺麗でした!^^
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-03-16 02:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ノスリだと思うんですが
哀しい思い出があります。
本来は 大空を悠々と旋回して飛ぶ鳥なんですよね。
猛禽系の飛行姿は 本当に美しいと思います。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-16 07:53) 

okuryu

おはようございます。
休日出勤、お疲れ様でした。
こちらでも、まだノスリがいてくれてます。
もうすぐ、どこかへ行ってしまうと思いますが。
>安達太良連峰…
いつもながら、すばらしい景色ですね。
生で見てみたいです。

by okuryu (2014-03-16 08:46) 

yes_hama

力のもらえる、良い映画になると思います。^^)
安達太良山、むかし登ってクタクタになったのを記憶しています。^^;
by yes_hama (2014-03-16 19:29) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
ありがとうございます。昨日はお陰様でウグイスの初鳴きを聞きました。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
か、かなしい思い出ですか。うーん、それは残念です。
大空をいつも飛んでいるんですよ。昨日も飛んでました。^^;

>okuryuさん
ノスリは夏ぐらいになると激減しますね。今見かけるときに綺麗に撮影したいところなんですがこれが上手くいかないです。
安達太良連峰は高村光太郎の妻、智恵子がほんとうの空といったところで有名になりましたが、地元でもやはり有名ではあります。綺麗ですよ。^^;

>yes_hamaさん
実際映画を撮ったことはないので夢物語ですが、でも希望はしておこうかと。^^;
おおっと、安達太良山にも登ったんですか?流石です。
by doudesyo (2014-03-17 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。