SSブログ

ツバメも悩んでいるのかな、かわいい正面顔 [ツバメ]

P4201042.jpg
僕はツバメ、ペンギンじゃないよ。
今、一生懸命巣を作っているんだ。大変なんだよね。
と、正面顔で愛嬌を振りまいております。こんな顔でお願いされたらなんでもきいちゃうぞ。
P4201038.jpg
巣を作るべきか、それとも休むべきか。それが問題だ。

P4201019.jpg
うーん、どうしたものか。やはり巣を作るのは大変だから休むべきかな。

P4201004.jpg
こら、早く手伝わんかい!
す、すみません。今やります。

といったかどうか。
このツバメはなかなか逃げることなくいてくれました。しかも正面顔の愛嬌を振りまいてね。
一緒に居たツバメになぜか威嚇されていたんですが、これ、夫婦げんかみたいなものでしょうか。(笑)

もう5月が始まりましたね。
5月は私の誕生日の月です。うん十年も生きてきて未だに誕生日プレゼントをいただいております。嬉しい事です。
nice!(84)  コメント(17) 

nice! 84

コメント 17

hatumi30331

凄い!!
正目顔可愛い〜〜〜〜♪^^

私もツバメちゃん・・・撮りに行こう〜。
by hatumi30331 (2014-05-01 06:37) 

kojiyan

ツバメちゃんここ2~3年めっきり数が減ってきました
by kojiyan (2014-05-01 07:57) 

johncomeback

ツバメの正面からの顔、初めて見ました、カワイイ(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-01 09:18) 

ナビパ

首を傾げている姿が可愛らしいですね。^ ^
by ナビパ (2014-05-01 17:43) 

美美

開けてびっくり!
目が合っちゃいました(^◇^)
可愛いですね♪
by 美美 (2014-05-01 19:45) 

hidamari

めっちゃ可愛い!!!
私も今朝、家の近所でたくさん飛んでるのをみましたよ~♪
近所では普通のツバメとイワツバメが混じって飛んでま~す(^0^)/
by hidamari (2014-05-01 20:39) 

yes_hama

おおっ!!完璧な正面顔!!!
参りました。^^;
by yes_hama (2014-05-01 20:54) 

さとし

無茶苦茶可愛いですね。
私もこんな正面顔撮ってみたいなぁ。
by さとし (2014-05-01 21:13) 

まっちゃん

ツバメの正面顔を見ると口が大きいですよね。
雛の頃だけかと思いましたがやはりがま口の様な。

by まっちゃん (2014-05-01 21:15) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。今まで最高の正面顔撮影出来ました。^^;

>kojiyanさん
今晩は。こちらはそれほど変化はないのですが、都会ではそうらしいですね。ツバメも可愛いのでぜひとも沢山飛んでほしいものです。^^;

>johncomebackさん
今晩は。ツバメの正面顔ってこうだったのかなあと自分自身驚いています。^^;

>ナビバさん
今晩は。ちょこっと傾ける仕草がとてもかわいいかったです。こういうポーズを撮影できるチャンスがあって良かったです。^^;

>美美さん
今晩は。でしょでしょ。いきなりこんな可愛いポーズが出てきたら驚きますよね。^^;

>hidamariさん
今晩は。こちらも場所によりますが、イワツバメと混群になっているところがあります。自宅は通常のツバメのみですが。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。えへへ、やっとツバメのかわいい正面顔が撮れました。^^;

>さとしさん
今晩は。こういう正面顔を撮影出来た時はとても嬉しいです。これからも狙っていこうとおは思いますがなかなか難しいです。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。さすがです。そうなんですよ、成鳥でもがま口なんですね。ツバメの口もいつも飛び交う習性にあうようにそうなったのだと思います。^^;

by doudesyo (2014-05-01 21:27) 

ゆきち

あっ!ペンギンだ^^;
正面からみるとこんなお顔なんですね♪
首をかしげる様子が何とも愛らしです。
by ゆきち (2014-05-01 22:24) 

doudesyo

ゆきちさん
今晩は。一瞬ペンギンの様に見えますよね。正面顔が可愛いのはツバメが一番かもしれません。^^;
by doudesyo (2014-05-01 23:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これはかわいいです♪
こんな写真が撮れたらなぁ・・・(ため息)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-02 08:00) 

mimimomo

こんにちは^^
ツバメちゃんの一番最初が特に可愛いです**
今日、わたくしも写しましたが、まだパソコンに落としていません。
ちゃんと写ってるかしら~
by mimimomo (2014-05-02 15:53) 

doudesyo

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。可愛いでしょ。偶然というのは恐ろしいものです、こんな愛嬌のある顔を狙って撮影は無理ですよ。^^;

>mimimomoさん
今晩は。撮影されましたか。大丈夫でしょう、楽しみですね〜。^^;
by doudesyo (2014-05-02 20:48) 

アヨアン・イゴカー

オランウータンの子供みたいな悪戯っぽい顔して可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2014-05-03 12:41) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
今晩は。なるほど、オラウータンの頭の感じですね。^^;
by doudesyo (2014-05-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。