SSブログ

福島県の野鳥キビタキを初認だけどぉぉぉ [キビタキ]

P4290059.jpg
ゴールデンウィーク前半はいかがお過ごしでしたか?
私はやはりいまいち体調も悪いことと家族の都合でどこへもいかずにいましたよ。近所へでかかけただけというなんとも経済的なエコ生活でした。
そんな最終日、キビタキを発見。いや突然自分の目の前に舞い降りたんです。デジボーグ101EDとE-M5 で撮影をってとっさにやってみましたがピントがあわず、証拠写真で抑えてピント調整をと思った途端に逃げられちゃいました。これしか撮影できないというなんともくやし~初認でした。
近所の山々でもキビタキが囀っている声が聞こえているので一気に来たのかもしれませんね。オオルリはさっぱりでしたけど。
仕方ないのでゴールデンウィーク前半の野鳥とは関係のない写真をご覧ください。
_MG_4594.jpg
こどもの日はもう目の前。
私の子供の鯉のぼりもあげたいけど本人にどうすると言ったらもういいんじゃないって軽く断られた。
写真は近所の旅館?の鯉のぼり。

_MG_4597.jpg
以前にもアップした写真と反対側から。
車が車だけにあまりスナップを撮っても仕方ない車ですがまあたまにはね。

_MG_4599.jpg
子供が私を撮影。
野鳥がほんといないので私を撮影して暇を持て余している感じです。オカメインコのピッピの顔を貼り付けました。

_MG_4614.jpg
滝桜もすっかり散っておりました。

_MG_4732.jpg
菜の花畑があちらこちらで満開です。ついでに撮影してみました。

_MG_4752.jpg
モンシロチョウも飛んでいましたよ。

_MG_4761.jpg
それにしても今回の記事は大変申し訳ございません。
それじゃあアップしなければいいじゃないかと言われそうですが、キビタキ今シーズン初認なのでご勘弁を。
nice!(77)  コメント(7) 

nice! 77

コメント 7

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
トマトカレーメシも買ってあり、いつ食べようかと悩んでます(^^)ニコ
滝桜、今年は見に行けなくて残念でした。
by johncomeback (2014-04-30 08:58) 

ナビパ

キビタキは残念でした。気持ちわかります。けっこう悔しさが残ったりで。。。でも次の情熱に変えてですね。
ツバメチドリを教えて頂きありがとうございます。鳥との出会いって楽しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-30 09:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
そうですよね~
まず囀り(鳴き声?)を覚えておかないと
野鳥とは付き合えませんね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-30 15:49) 

moroq

いい車ではないですか〜。
私も軽に乗り換えて人の軽が気になる今日この頃です。^^
キビタキ残念でしたね。リベンジです!!
by moroq (2014-04-30 20:23) 

doudesyo

>johncomebackさん
今晩は。トマトカレーメシも美味しかったですよ〜。^^;
十倍は私には無理かもですが。

>ナビバさん
今晩は。いやあこんなに失敗したのは久しぶりなんです。いくら目の前に突然現れたからといってもこんなに心配するとは自分でもがっかりしております。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。野鳥の声を楽しむとさらに魅力がグッと広がります。そしてその声を頼りに探すと見つけやすいです。^^;

>moroqさん
今晩は。あれれ、軽に乗り換えていたんですか。す、すみません。悪い車とは思ってはいませんが風景には合わないかなあと。^^;

by doudesyo (2014-04-30 21:39) 

美美

キビタキ残念でしたね。
でも次回のお楽しみと言うことで^^
お天気になったら私もキビタキを探しに行ってきましょう♪
by 美美 (2014-04-30 22:59) 

doudesyo

美美さん
おはようございます。そう次こそは絶対にゲットしたいです、県鳥ですから。^^;
by doudesyo (2014-05-01 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。