SSブログ

北海道3日目 [野鳥一般]

image.jpg
日頃の行いが悪いんですかね〜。
雨ですよ。
雨雲がほんと常にかかるという運が悪い状況でした。
気温は21.5℃で快適な朝でした。それでも行こう、もう時間はないからと知床五湖へ向かいました。
image.jpg
ヒグマの生息地であり共生を目指しています。ヒグマに気をつけながらトレッキングしているとなんと晴れ間が。
驚きました。嬉しかったですよ。
そしてとても雄大な自然が目の前に広がったんですよ。

image.jpg
鹿もいてくれて良かったです。
ただ...探鳥と言うか鳥は居なかったなあ。声は聞こえても葉で分からずでした。

image.jpg
夕食には地ビールのひぐま濃いビールを飲んで締めました。
遂に今日は帰宅です。
鳥関係はいまいちでしたがとても素晴らしい自然に出会えて良かったですね。

nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

okuryu

おはようございます。
せっかくの知床が、雨で残念でしたね。
でも、晴れ間が出て、シカにも会えて、地ビールもおいしそうでよかったです。
私も、いつか行ってみたいなあ。
by okuryu (2014-08-09 05:27) 

まっちゃん

岩尾別からカムイワッカの滝まで途中まで一人で歩いた事が有りますが、運悪くと言うか運良くと言うか、熊には会いませんでした。(^^;)
知床五湖周辺は鳥が居そうですが、駄目でしたか、残念でしたね。
by まっちゃん (2014-08-09 08:13) 

くまら

あ、私も先日行ってきましたよ~
鶴とオジロワシが見れてちょっとうれしかったです
by くまら (2014-08-09 11:03) 

ゆきち

ひぐま濃いビール♪ いいネーミングですね^^
雨の合間の晴れもなかなか美しいです。
by ゆきち (2014-08-09 22:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
知床・・・行きたいな~☆
ビール ほんと濃いですね(゜o゜)
向こう側が見えない!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-10 08:28) 

doudesyo

>okuryuさん
こんにちは。雨が邪魔ですが、まあ雨の知床も良かったですよ。
本格的な雨には出会わなかったのでそれなりにたのしみました。ぜひいかれてはいかがでしょうか。^^;

>まっちゃんさん
こんにちは。カムイワッカの滝へは行きませんでした。というか私が主役ではないので探鳥も出来ずでした。野鳥はほんとに少ないというか雨の影響なのか出てくれませんでした。^^;

>くまらさん
こんにちは。ええええええ、タンチョウヅルとオジロワシですか。タンチョウヅルを見たくてキョロキョロしましたがまったく見かけませんでした。いいなあ。^^;

>ゆきちさん
こんにちは。面白いネーミングがありましたよ。なまらにがいビールというのも。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
こんにちは。黒ビールなんだと思いますが地ビールだそうです。^^;
by doudesyo (2014-08-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。