SSブログ

北海道四日目 [野鳥一般]

IMG_9918.jpg
これで最後の日です。
最後ではありますが、しっかり観光しています。時間が無いというのに。
上のようなところなどいろいろ行きました。ところで探鳥は?うーん、できるわけ無いですよ。
IMG_9919.jpg
フレべの滝(乙女の滝とか言っていたような?)
ここにも鹿がいましたね。写真は後日紹介します。(え?もういらないって、そう言わずにぃ~)

IMG_9920.jpg
まあ、色々行ってもなぜ行ったのかさっぱり理由が見つからない。
そこにいかなくてもいいことなのですが、やはり行ってしまう旅行者の心理。

IMG_9922.jpg
そして、乗り継いで遂に最後のフライトです。
飛行機は早いですね。以前北海道に行った時は寝台特急でしたがかなり時間かかりました。でも、朝食がとても良かったですけどね。

IMG_9924.jpg
福島空港に着きました。
福島空港はこの北海道記事の最初でも書きましたがウルトラマンで成り立っています。何故かと言うと、ウルトラマンの生みの親でもある円谷英二が須賀川市の出身だからです。カネゴンがちょこんと座っているんですが変なところに置いてあります。

そしてガラスに貼られたテレビのオープニングやエンディングで出てきていたワンカットシリーズ。全部は無理なのであいちゃくのあるものをチョイス。
IMG_9925.jpg
ま、ウルトラマンですね。

IMG_9926.jpg
バルタン星人。これのものまね流行ったと思います。

IMG_9927.jpg
ゼットンです。もうこいつが出てきたらウルトラマンの明日は無かった・・・?

IMG_9928.jpg
キングジョー、ウルトラセブンの時ですね。
ということで無事もどりました。
でも、月曜日からまた出張で東京です。今日一日が休日なのですが、旅の疲れと整理整頓、台風の影響で雨の予定ですのでおとなしく家にいることにします。
そろそろ皆さんのところにお邪魔します。ただすぐに出張で泊まりこみなのできちんと元になるには金曜日以降かなと。なぜなら、東京のあとすぐにまた旅に行くからです。(探鳥ではありません。それが問題)って、こんなにスケジュールばらしていいのかな?私のブログを楽しみにしている方に申し訳ないから、教えちゃいますよ。

今回の旅で出会った野鳥たちプラス風景を次回の記事から連載します。お楽しみに。
nice!(60)  コメント(6) 

nice! 60

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハードスケジュールですね☆
どうかご無理をされませんよう。
今こうして見てもバルタンカッコイイです♪
ウルトラマン・・・偉大ですよね(^^)
台風 お気を付けください。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-10 08:25) 

まっちゃん

乙女の滝、思い出しました。
1時と3時の間に虹がかかると言う。(^^)
滝が見える岬の先端で逆立ちをした人を見ました、下は崖なのに。

by まっちゃん (2014-08-10 10:38) 

yes_hama

ご旅行お疲れ様でした。
おみやげ話、楽しみにしております。と思ったら、すぐに出張なのですか。
体調崩されないようお気をつけください。^^)
by yes_hama (2014-08-10 15:03) 

くまら

飛んでる鶴は、知床で見ましたよ^^
by くまら (2014-08-10 18:00) 

Hiro

探鳥に観光にと楽しまれたでしょうか。
お天気の方がちょっと残念だったみたいですね。
帰宅されたばかりで明日からまた出張ですか。
ハードな日程ですね。
by Hiro (2014-08-10 20:23) 

doudesyo

>ちゅんちゅんちゅんさん
お早うございます。はい、しっかりハードです。
ウルトラマンというヒーローと悪役の怪獣がとっても懐かしいですね。^^;

>まっちゃんさん
お早うございます。す、すみません。乙女の滝と思っていましたが、おとめの涙でした。虹がかかるのはしりませんでしたし、小雨とか曇りでしたから見れませんでした。
さ、逆立ちですか!それは凄すぎです。^^;

>yes_hamaさん
お早うございます。おみやげ話をたくさんしたいです。が、野鳥があまりないので記事しにくいでーす。^^;

>くまらさん
お早うございます。えええええ、更に驚きました!
同じ所にいたと思うのですが、まったく見かけませんでした。あ〜。^^;

>Hiroさん
お早うございます。おかげさまで楽しまさせていただきました。
台風との兼ね合いでやきもきしつつも無事帰れて良かったです。
今日から出張で行ってきます。^^;

by doudesyo (2014-08-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。