SSブログ

アオサギは堂々としているんだ [アオサギ]

P8221515.jpg
通勤途中のアオサギです。
いつもの川ですが、野鳥たちがすくないのでアオサギでも撮影しておこうって感じで撮ったんです。この時は気づきませんでしたが、連写を確認していたら・・・、アオサギの首辺りを注目ですよ。
P8221516.jpg
アオサギの首辺りで魚が飛び跳ねたんですね。しかも結構デカイ。こんなに大きな魚がいるのかとなにげにびっくり。
こんなに飛び跳ねてもアオサギは堂々としているんですね。何を狙っていたのかなあ。

P8171377.jpg
これは自宅近所の川にいたアオサギ。
かなり遠くから撮影しました。逃げちゃうかなあって思ったので抑えておいただけです。ところがどんどん近づいても逃げないんです。

P8171417.jpg
ノートリです。私はアオサギから見れば丸見えです。それでも逃げません。なぜだろう?
アオサギってこんなに堂々としているのかなあって思いましたね。

P8211481.jpg
ということで、今回はアオサギは堂々とするんだって記事でした。
まあ、偶然なんでしょうけどね。

IMG_2136.jpg
ネタがないですね~。仕事がやはり忙しい事と野鳥が居ないことで厳しい状況が続いています。
うさぎのモモチをEOS6Dで撮影してみました。小屋にいる所は初めてのご紹介かな。違ったかな?
まあ、どうでもいいですけど、野鳥たちがいないのは困りますね。
nice!(76)  コメント(6) 

nice! 76

コメント 6

hatumi30331

アオサギさん、カッコいいね〜♪^^
モモチちゃんネタでもかなり引っ張れそう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2014-08-25 07:43) 

ramblin

喉にナイフが刺さったアオサギてな感じですね。
鳥との間合いが通常よりも明らかに近いと感じる
時はその個体が体に障害を有している場合も有り
ますね。
by ramblin (2014-08-25 14:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
素朴なギモンなんですが
この魚はアオサギのごはんにはならなかったんですよね。
なんか不思議☆
お腹いっぱいだったのかなぁ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-25 18:52) 

ゆきち

アオサギさん、堂々とした姿はカッコイイですね♪

by ゆきち (2014-08-25 19:32) 

yes_hama

お、アオサギですね。^^;
はねたお魚はウグイでしょうか。
サギの正面顔を狙っているのですが、なかなか撮らせてくれません。^^;
by yes_hama (2014-08-25 21:32) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。モモチネタですか?う~ん今度やってみようかな。^^;

>ramblinさん
今晩は。お、なるほど、そういう見え方もありますね。
なぜにじっとしていたのか、それを想像するのもまた面白いですね。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。はい、まったく無関心でしたよ。お腹いっぱいで動けないというのもありですね。^^;

>ゆきちさん
今晩は。不思議なことに堂々としていたんです。まれにそういうことってありますよね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。魚の種類はまったく分かりませんが結構大きめですよね。
サギの正面顔は難しいですよね。めちゃくちゃ面白いんですけど。^^;
by doudesyo (2014-08-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。