SSブログ

お、久しぶりだぜ、カワセミ [カワセミ]

P9030036.jpg
カワセミを撮影出来たのは久しぶりなんですよ。
カワセミはいないわけではなく、なぜかタイミングが悪くて撮影出来なかったのです。
P9030052.jpg
この時も最初はいないと思っていました。ご覧の通り枝葉で見えにくく工事用鉄パイプで交差していて見えづらいところなんです。でも、なんか居るような気になったのでじっと見つめてみたら・・・いましたというわけです。
このカワセミは若ですね。

P9030063.jpg
逃げないでいたのでもしかすると食後なのかな。体調が悪いのかな。

P9030078.jpg
と思っていたら逃げたんですが、すぐ脇に移動しただけでした。
この場所に逃げ込まれるともう全身は難しいです。

今回は久しぶりのカワセミということでした。
でも、もっと綺麗に撮りたいものですねぇ~。
nice!(84)  コメント(10) 

nice! 84

コメント 10

hatumi30331

カワセミちゃん、休憩中やったのかな?
撮ってみたい鳥さん。
見た事無いよ〜^^;

綺麗やね。
by hatumi30331 (2014-09-04 06:21) 

johncomeback

↑ 僕もカワセミ一度見たいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-04 09:29) 

ゆうみ

↑ おらも本物のカワセミ見たことないです。

地震大丈夫ですか?
かなり頻繁に揺れてるようですが心配してます。
by ゆうみ (2014-09-04 11:59) 

原みつる

↑ アタシσ( ̄  ̄〃)も見たことない。
by 原みつる (2014-09-04 20:47) 

doudesyo

hatumi30331さん、johncomebackさん、ゆうみさん、原みつるさん、コメントありがとうございます。
カワセミはおそらく結構近くの小川に居ると思います。都会でもいるのでもしかしたらですよ。^^;
by doudesyo (2014-09-04 21:49) 

ゆきち

色も形もやっぱりかわりらしいですね^^
実物は見たことありません・・・。
by ゆきち (2014-09-04 21:49) 

美美

もう少ししたら葉が落ちて撮りも探しやすくなるでしょうかね^^
by 美美 (2014-09-04 23:04) 

doudesyo

>ゆきちさん
お早うございます。カワセミは丸っこくて綺麗なブルーを纏っているので魅力的ですね〜。小川に結構居たりしますよ。^^;

>美美さん
お早うございます。そうですね、あと少しで葉が落ち始めるので楽しみです。^^;
by doudesyo (2014-09-05 07:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カワセミは「綺麗」という感じがするのですが
このカワセミは なんか「かわいい」✿
しょうちゃんへ 温かいコメントをありがとうございました。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-05 18:36) 

doudesyo

ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。カワセミの若は鈍い色なんですよ。でも丸っこさがあってあどけないので可愛いと思います。
しょうちゃん、元気になってよかったですね。^^;
by doudesyo (2014-09-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。