SSブログ

カワウ、ダッシュ [カワウ]

PA300344.jpg
ここは仕事場近くの川です。
ダイサギとアオサギ一羽ずつ、コサギ3羽、カワウ2羽がいました。

PA300347.jpg
カワウのダッシュをご覧ください。
それじゃ行くよ。

PA300348.jpg
ためてためて、一気に・・・。

PA300349.jpg
ダッシュだー。

PA300350.jpg
足捌きも素晴らしい。

PA300351.jpg
もう一羽も驚くダッシュです。

PA300352.jpg
おーいどこ行くんだよ〜。って感じで残されたカワウ。
仕事場近くの川にはカワウも来ています。概ね冬鳥は来てくれて、カワウも来ていますから賑やかです。

IMG_4454.jpg
ここは自宅近所のヤマセミがいる川です。
まあ、いつもカワウが居るところです。

さて報告です。
いや、昨日大腸の内視鏡検査だったため、仕事を休みました。その検査結果です。
オールクリアです。
実は血便が出てかなりの量でもあったため、いつも行っている地元の病院でみてもらったところ、大腸の内視鏡で確実に見てから判断しましょうってなっていたんです。結果は良好なのでほっとしましたが、痔が酷くなったことがわかりガッカリというかなんというか。
それにしても年を取ったんだなあって思いました。気持ちは若いままですが体が追いつかないんですね。もっと自分の体をいたわりながら生活していこうと思います。
nice!(79)  コメント(9) 

nice! 79

コメント 9

ゆうのすけ

寒くなってくると 弱いところが出てきちゃいますよね。
大事に至らなくて良かったです。お大事になさってくださいね。☆
こちらでも もずの高鳴きが聴こえました。
by ゆうのすけ (2014-11-13 01:22) 

green_blue_sky

身体をいたわってください。お大事に。
by green_blue_sky (2014-11-13 06:29) 

hatumi30331

我が家のベランダから鵜たちが飛んでるのよく見ます。
けっこう多いよね。
山とかネグラになってる所は、糞害があるようです。

検査結果良好でよかったね。
痔は、冷やさないように温めてね。
お大事に。
by hatumi30331 (2014-11-13 07:07) 

kazg

カワウの猛ダッシュ、迫力ですね。
お体お大事に。
by kazg (2014-11-13 07:55) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
痔は 切らなくても大丈夫ですか?
by ゆうみ (2014-11-13 12:42) 

ゆきち

検査結果、良好でなによりです。
急に寒くなりそうです。お大事になさってくださいませ。

by ゆきち (2014-11-13 17:53) 

nona

カワウさん、何をそんなに急いでいたのでしょうね。
駅まで猛ダッシュする私にそっくりです。
by nona (2014-11-13 21:01) 

yes_hama

カワウって水辺ならどこにでもいますね。^^;
歳はとりたくないものですが、無理は禁物ですね。
お大事に。
by yes_hama (2014-11-13 21:04) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。寒くなってきました。弱い所はありますが長く付き合っていこうと思います。モズの高鳴きが聞こえるんですね。煩いけど風物詩としては無いと困りますよね。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。はい、しっかりいたわって行きます!^^;

>hatumi30331さん
今晩は。そちらでも鵜はたくさんいるようですね。糞害は深刻なんですが、仕方ないかなあ。
痔であることを公表しちゃいましたが、痔が酷くならないよう生活していきたいです。^^;

>kazgさん
今晩は。カワウだけじゃないですが、大きい野鳥たちは足をばたつかせて飛びますよね。お気遣いありがとうございます。^^;

>ゆうみさん
今晩は。あ、痔も切らないといけない時が有るんですか?まだそのようなことは言われていないのですが、切りたくないです〜。^^;

>ゆきちさん
今晩は。お陰様で何とかなっております。お気遣いありがとうございます。^^;

>nonaさん
今晩は。そ、そうなんですか?(笑)
私も駅まで時折ダッシュしますよ~。カワウの理由は分かりませんが、ダッシュしていましたよ。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。カワウは害鳥扱いになるほど繁殖していますね。
そうなんですよ、無理は禁物なんです。歳ですよね〜。仕方ないですが気をつけていきたいと思います。^^;
by doudesyo (2014-11-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。