SSブログ

ジョウビタキのメスにも出会えました〜 [ジョウビタキ]

PB061093.jpg
今シーズンは意外にもオスとメス両方に出会える日が早く来ました。
例年ですとどちらかばかりでしたのにねぇ。
まあ、ジョウビタキのメスがいたといってもこの時はオスとバトルというか縄張り争いみたいな感じでしたね。 


PB061142.jpg
そして近くに居たジョウビタキのオス。
盛んに囀っていましたよ。

IMG_0472.jpg
昨日は遂に2℃を記録しました。(路上温度計)
果たして一気に冬になるのだろうか。なるわけないけど、秋も深まりましたね。
nice!(81)  コメント(7) 

nice! 81

コメント 7

okuryu

おはようございます。
今の時期は、オスとメスでも縄張り争いするそうですね。
可愛いけれど、メスもけっこう気が荒いんですね。
私の所でも、メスは見ているけれど、オスがまだなので早く会いたいですね。
2℃、寒いなあ。

by okuryu (2014-11-12 05:49) 

カエデ

ジョビちゃん、かわいいですね。
わたしも先日ひょっこり出遭いました。
飛んできて、すぐ近くの枝にとまったのですが、あまりに近すぎて撮れませんでしたw。
by カエデ (2014-11-12 07:02) 

hatumi30331

大阪は昨日は半袖の人もいたけど・・・
明日から寒くなりそうな予報・・・
秋も深まってきたね。

昨日の散歩でいろんな鳥の声・・・
でも、サッパリ分りません。^^;
ジョウビタキは前に一度だけ撮ったことがあります。
またチャンスが来て欲しいな〜♪
by hatumi30331 (2014-11-12 07:35) 

ゆうみ

今朝も底冷えしてます。
明日からもっと寒くなるそうです。
残月が 良い雰囲気です。
by ゆうみ (2014-11-12 11:22) 

Hiro

この時期はジョウビタキの縄張り争いがよく見られますね。
もう2℃ですか!そちらは寒いですね。
暖かくして探鳥を楽しんでくださいね。
by Hiro (2014-11-12 21:16) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。オスもそろそろでしょうね。縄張り争いみたいなことやっているのも不思議ではあります。2℃だったのですが機械が壊れたってことないですかね。^^;

>カエデさん
今晩は。あまりに近すぎて撮れないなんてめちゃくちゃ贅沢ですよ〜。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。半袖の方が大阪にはいらっしゃるんですか?うーむ、暖かいですねぇ。信じられないですよ。
ジョウビタキ撮影が出来るよう祈っております。^^;

>ゆうみさん
今晩は。最近朝の冷え込みが結構な感じですよね。
月は偶然ですが心象風景みたいでいいかなって思いました。^^;

>Hiroさん
今晩は。ジョウビタキの争いは、ルリビタキとやっているのを見かけたことはあったのですがメスとオスがやっているのは初めてかもしれません。(笑)
2℃という表示でしたが、ほんとの所はどうなんでしょうか。でも寒いですよ。暖かくして探鳥をしてきます。^^;

by doudesyo (2014-11-12 21:35) 

Canompus

Canompusです。
ビタキちゃん、可愛いですね~♪
私の行きつけの百花園にもビタキのオス、メス両方来ているんですが、
警戒心が強すぎて中々撮影が難儀です^^;)
by Canompus (2014-11-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。