SSブログ

僕も居るぜ、カシラダカ [カシラダカ]

PC081571.jpg
いつもの仕事場付近の川沿いです。
ここにはいろいろな冬鳥たちがやって来ますが、なかなか姿が見えないのがこのカシラダカです。
地鳴き?のようなカチ、カチっていう声は聞こえる時もありますがほとんど姿がみえないんですよね。そんなカシラダカをやっと撮影したのでアップです。
PC081581.jpg
おお、懐かしいなカシラダカ。

PC081588.jpg
正面顔もどきもゲットしておきました。
カシラダカは集団で行動しているので周囲には必ず仲間がいるはずですがこの時は一羽のみが確認できました。

仕事が立て込んでおります。今日で終わる予定ですが、なかなかこれが大変です。もう連続2週間休みなしですので(3週間の間に一日休みがあっただけだけど)、やっと年末年始で休めます。あと少しだなあ。
そんな忙しい通勤に使っている新幹線の時折スーパーこまちにも乗ります。
IMG_1006.jpg
このドアがおしゃれですねー。稲穂が上手くデザインされているのがなんともいいです。
床にもデザインされていてトータルコーディネイトされた車両はとってもいいのですよ。

IMG_0776.jpg
外観です。奥山清行氏が代表を務める「KEN OKUYAMA DESIGN」(http://www.kenokuyamadesign.com/main/)ですね。稲穂をいれるなんてやっぱり日本人ならではですよね。
nice!(71)  コメント(1) 

nice! 71

コメント 1

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2014-12-26 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。