SSブログ

後ろから失礼、エナガ [エナガ]

P1120329.jpg
エナガです。可愛いのですが、後ろからおもいっきり撮影でした。裏山のエナガです。


P1120330.jpg
何撮ってんのよ!って感じでちらっと睨まれましたよ。

IMG_5444.jpg
まあ、裏山のマスコット、エナガは今日も元気に飛び交っていました。

昨日は久しぶりに雪のない土地へと移動しました。東京です。
IMG_1337.jpg
昨日の朝は自宅周辺こんな感じ。バスから撮影。
つるつると積雪とでバスはチェーンを巻いて移動していました。
そして無事に駅について新幹線で目的地へ。
IMG_1338.jpg
うかつにもコーヒーを買うのを忘れてしまったので試しに車内販売のコーヒーを買ってみました。高かったけどまあそこそこのコーヒーだったので良かった。

IMG_1341.jpg
東京駅についたので東京駅を外から撮影しようと思ったら、切符を目的地まで購入してしまったので外に出れなかった。

IMG_1343.jpg
目的地へ行くには私鉄かバスがあるのですがあまりにも晴れていて気持ちが良いのに外を歩かないのはつまらないということで、のべ約6キロを歩いて行きました。気持ちよかったなあ。雪は無いし、寒くないし。

IMG_1344.jpg
そしてこういった公園や畑など都内とは思えない風景が有るんです。また、小川が流れていてそこをそのままにして歩道を作っている路が長くあってとてもいい感じ。舗装されていなくてなかなかです。

IMG_1345.jpg
ここが目的地。
ここはどこでしょう。
ここは武蔵野美術大学です。

IMG_1347.jpg
それで私が行かないといけない目的はこれ。
なんだか分かるかな?
これは映像なんですよ。いろいろな考え方があってドラマとかCMとかという分野もあれば自己表現としてもありなんですねぇ。
本人とも話してきましたよ。変わらないですなあ。

IMG_1352.jpg
外にはこんなものも。

若い方の感性はとても瑞々しくエネルギッシュでいいなあ。
次の記事にはなんとこのブログのメインテーマである野鳥を取り上げた作品を紹介します〜。ということで、ネタがないので続けますよ~。^^;

昨日はもう一つの現実で、センター試験最終日でしたね。皆さん頑張ったかなあ。これで終わりではないので次に備えてほしいものです。 


nice!(81)  コメント(9) 

nice! 81

コメント 9

mitu

2枚目可愛いです!(^_^)
by mitu (2015-01-19 07:47) 

hatumi30331

エナガちゃん可愛い〜〜♪
お尻プリプリ〜萌え〜〜〜〜(笑)


by hatumi30331 (2015-01-19 08:00) 

空

チャーミングなエナガがチャーミングに撮れていて素晴らしい[拍手]
by (2015-01-19 09:28) 

ゆうみ

車内販売のコーヒーも美味しいですね。
お疲れ様でした。
by ゆうみ (2015-01-19 14:07) 

yes_hama

車内販売がどんどん無くなりつつあるので、ある意味
貴重な体験だったのでは?と思います。^^;
by yes_hama (2015-01-19 21:45) 

doudesyo

>mituさん
ちょっと振り向きが可愛いかなと。^^;

>hatumi30331さん
お尻だけだとちょっとイマイチですが顔も見えるといいですよね。^^;

>空さん
あ、ありがとうございます。森のマスコットと呼んでおります。^^;

>ゆうみさん
車内でもそこそこの味あるものなんですね。^^;

>yes_hamaさん
新幹線なのでまだあるのでしょうけど、短時間で着くようになるとなくなりますよね。^^;
by doudesyo (2015-01-20 09:22) 

袋田の住職

エナガの尾羽の形状がよくわかりました。
昨日、石川町へ行ったら、一面真っ白でビックリしました。
by 袋田の住職 (2015-01-20 16:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
おちり・・・可愛いですね~✿
にゃんこのおちりも
鳥さんのおちりも ふこふこですものね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-20 19:04) 

doudesyo

>袋田の住職さん
今晩は。エナガのどアップもいいかなと。石川町も雪がありましたか。こちらは雪が積もりやすいですね。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。へへへ、結構かわいく撮れたでしょ。^^;
by doudesyo (2015-01-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。