SSブログ

嘴が黒いハクチョウだ・・・けどね [オオハクチョウ]

P1251075.jpg
オオハクチョウとコハクチョウが入り乱れて田圃に居ました。しかもかなりの数です。
写真のように嘴に黄色いところが見当たりません。黒い嘴のハクチョウといえばアメリカコハクチョウが定番ですよね。これを見た時に久しぶりにアメリカコハクチョウが来たぞって喜んだんですが、いやちょっと待って下さい、嘴が反射して輝いておりますよ〜。そうなんです、これアメリカコハクチョウではなくて田圃の泥がうまいこと嘴に絡まっているだけなんです。あーあ、ガッカリ〜。でもいいんです、ハクチョウが居てくれるわけですからね。
P1251065.jpg
カラスも居ますが、とにかくハクチョウが多すぎなんです。この田圃には数えくれないほど沢山居ます。

P1251092.jpg
ハクチョウはぱたぱたをやると大きいですので豪快ですね。

P1251063.jpg
デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当で撮影なのでハクチョウの群れ全体は撮影できませんでした。それにしてもアメリカコハクチョウに見えたんだよなあ。

さて、昨日の弁当をご紹介です。
IMG_1580.jpg
職場でこんな弁当を注文してみたんですよ。
もう素晴らしいの一言ですー。

IMG_1581.jpg
激うまでしたね。
一年に一度こんな立派な弁当を注文する時があります。(当然自腹ですよ)
たまにはいいかなあと。

さて、今日は関東で大雪の予報ですね。こちら東北よりも降るのかなあ。皆さんお気をつけ下さい。
nice!(74)  コメント(4) 

nice! 74

コメント 4

hatumi30331

しかし・・すごい数!
これだけの白鳥すごいね!
見てみたいなあ〜♪

牛丼弁当・・・メッチャ美味しそうです!^^
by hatumi30331 (2015-02-05 06:46) 

kazg

ハクチョウの「群れ」、壮観です。
by kazg (2015-02-05 07:23) 

yes_hama

米沢牛の牛丼弁当、美味しそう♪ ^^)
by yes_hama (2015-02-05 21:19) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。ハクチョウはもっとこの3倍、いや5倍、うーんもっといたはずです。全体を撮影することは不可能なのでお見せできないです。
牛弁当はめちゃくちゃおいしかったです〜。^^;

>kazgさん
今晩は。ハクチョウは群れますよね。でも、ここ数年これほど群れたところを見たのは久しぶりのような気がします。なにか混ざっていないかと探したいのですがいかんせんその場所まではとても近づけないのがネックです。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。ふふふ、旨かったです。^^;
>
by doudesyo (2015-02-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。