SSブログ

今シーズン最後かなシリーズ、コガモ [コガモ]

P3080252.jpg
このシリーズはどうだろう続けているのがなんとなく恥ずかしい。
とか言いながらネタもないので続けますよ〜。さて今回はコガモです。コガモもゴールデンウィーク頃までいたりするのですがめっきり最近は激減しております。まずは飛翔シーンを。
P3080630.jpg
皆で着地〜。あ、着水〜。
コガモたちは群れで行動しますのでこういう着水も結構皆で動きます。

P3080619.jpg
コガモも色々な奴がいますからね。右上の方ではバトルをしておりました。

色々と言えば昔、真っ白いコガモを撮影しましたよ。証拠写真?をご覧ください。
PB130844.jpg
形から判断してコガモと思っていますが、珍しいですよね。これは2010-11-14の記事で紹介していました。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14
冬鳥がどんどん減っております。ツバメはまだ見ていないけど夏鳥もどんどんやって来ると思うと嬉しいです〜。

話は変わって昨日。
IMG_2196.jpg
朝、吾妻小富士を撮影。雪うさぎがまだ出ていませんが、とても天気がいい日でしたね。

IMG_2201.jpg
これは帰り道。こんな風に夕日が沈んだ残照が綺麗でした。


IMG_2202.jpg
これは結婚式ではなく、昨日の送別会の待合室に指定された部屋です。チャペルです。
ウムムこれはいったいどういうことだ?

まあ、会場も結構いそがしいそうです。結婚式もできる会場で送別会でした。ん?ということは転勤ということです。
nice!(74)  コメント(4) 

nice! 74

コメント 4

hatumi30331

コガモちゃんたち、そろそろ飛び立つ?
寂しくなるね〜^^:

次は、ツバメの観察しようかな?へへ
撮りやすいよね。
by hatumi30331 (2015-03-28 07:23) 

kazg

コガモの姿も減ってきましたねえ。
わが地方では、最近ツバメの飛翔を見ますよ。あいにく、まだ撮影には成功していませんが。

by kazg (2015-03-28 12:17) 

yes_hama

すごい!アルビノ・コガモですね!!
とても貴重なお写真ですね。
今日、ツバメが頭上を通過して行きました。^^)
by yes_hama (2015-03-28 21:34) 

doudesyo

>hatumi3031さん
おはようございます。そうそう、ツバメを観察しましょう。こちらは昨日やっと来ましたよ〜。^^;

>kazgさん
おはようございます。コガモが減るとツバメが来ますよね。やっと?ツバメが来ました。大体28日が来る日です。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。そうなんですよ、このコガモの白化個体は話題にもならず私だけ撮影したようです。大震災前なので放射能汚染とは関係ないです。^^;
by doudesyo (2015-03-29 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。