SSブログ

仕事場付近の川で、カワセミ [カワセミ]

P3180006.jpg
カワセミが好きな工事用パイプ。あいも変わらず居ましたよ。
ここは仕事場付近の川です。そして、この4月よりこの川とはお別れです。非常に残念ですが仕事ですので仕方ありません、転勤先を期待したいものです。
P3130001.jpg
そんなカワセミが最近好きな場所です。

P3180025.jpg
なかなか近づくことが出来ませんのでこれが目一杯です。SIGMA50-500mmの500mmとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当。

P3180099.jpg
ま、カワセミと出会えるだけでもうれしいものですよ。

P3180057.jpg
こちらではカワセミを撮影するは大変です。
この川にいる野鳥たちの生態が概ね分かってきていたので、撮影も充実しつつあったんですがお別れですぅ~。

春は別れと出会いの季節。前を向いて進もうと思います。

P3260002.jpg
オオイヌノフグリ。
これはシグマレンズとE-M5で撮影。

IMG_2204.jpg
こちらはiPhoneで撮影。

一気に春になりましたね。梅が咲き始めました。梅の花の匂いがします。そして来月には滝桜が咲きます。楽しみです。
nice!(80)  コメント(8) 

nice! 80

コメント 8

空

三春ダムに居るとかで、しょっちゅう二人で行っているのよ♪…と友人が教えてくれたけど、出かける暇もなく観ないでいるうちに震災・原発事故になってしまいました[げっそり]
…今もやはり、カワセミは来ているのでしょうか?
by 空 (2015-03-29 06:30) 

さとし

昨日E-M5Ⅱを触ってきましたが、凄くよくなってますね。
欲しかったけど、まだまだ高いので買えませんが、安くなったら買っちゃいそうです。
by さとし (2015-03-29 06:41) 

hatumi30331

カワセミって同じ場所に止まるとかいうよね。
見てみたいな〜
我が地域でも情報は聞くんですが・・・
その場所に中々行けません。^^;

by hatumi30331 (2015-03-29 07:52) 

足立sunny

カワセミ、先日いっぱい見て来ましたが、う~ん、いかんせん綺麗に写す腕が。ボーとしているかと思うとちょこまか毛づくろいをしたり、見ていて楽しい小鳥ですねぇ。
by 足立sunny (2015-03-29 09:22) 

グリンクリン

カワセミ 近くの屋部川にもいます。
初めて見たときにはわからなかったのですが、同じ場所で見つけました。 
ここの所いろいろな鳥が近くで鳴いています。
嬉しい季節ですね、、
by グリンクリン (2015-03-29 10:48) 

kazg

新しい勤務先での新しい出会いがあればいいですね。
by kazg (2015-03-29 19:27) 

ゆきち

カワセミの青、オオヌノフグリの青、どちらも美しいです♪
新しい仕事場の近くに鳥さんの集まる場所があるといいですね^^
by ゆきち (2015-03-29 20:28) 

nona

転勤されるんですね。
すてきな出会いと、いい撮影場所に
恵まれますように d(`∀´)
by nona (2015-03-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。