SSブログ

飛ぶぜ、ノスリ [ノスリ]

P3210321.jpg
ノスリが3月末にいたので撮影しました。自宅近所ではありましたが、約2560mm相当での撮影でもかなり遠かったです。まあ、こういう感じで撮影はできましたよ。
ノスリがいるのはいいのですが、そろそろサシバもやって来る頃。昨年はやっと巣を見つけたので今年も同じ場所に来ないかなとそのうちチェックしてみたいものです。

P3210322.jpg
それじゃ、飛ぶぜ。

P3210323.jpg
ひゃっほー。

P3210324.jpg
どんなもんだい。

P3210341.jpg
ま、飛ぶことは大したことじゃないんだけどね。
という感じのノスリでした。

P3290156.jpg
これはまた違う日に撮影。
個体も恐らく違います。

昨日は雨も降っていたため探鳥もせず休んでいました。新転地への引っ越しのため荷物をかなり運んだのですがそのために背筋まわりが非常に疲れてしまい息もしにくいほど痛くなったためにのんびりすることにしたんです。今こうやって記事を作っていますが、横にならないと痛いのです。こまったなあ。

今日からまた仕事ですがはたして大丈夫だろうか。
新転地での仕事はまた一からとなります。んー、積み上げるのが大変なのですが、一歩一歩やっていきますよ。
nice!(75)  コメント(6) 

nice! 75

コメント 6

hatumi30331

痛み・・大丈夫?
あまり無理しないでね。
by hatumi30331 (2015-04-06 07:13) 

空

かっこいい!裕ちゃ~ん♪…と掛け声をかけたくなるチョイ悪っぽい姿が何とも言えず素敵です[目がハート]

「すまじきものは…(´3`)」と言うけれど、お上の命で参勤交代は大変ですよね~!若い頃と違ってだんだん疲れが抜けるまで時間がかかるようになります[涙]がひと休みすることで俄然、元気が出てくることも事実です[ウィンク][手(チョキ)]はりつめた糸を弛め弛めながらご活躍くださいませ[わーい(嬉しい顔)]
by (2015-04-06 07:19) 

mamii

いいところを捉えていますね。
by mamii (2015-04-06 11:47) 

silverag

ノスリ、いないかなあって空を見ていたら
もう、サシバがやって来ていました
by silverag (2015-04-06 15:42) 

Canompus

猛禽類でも飛んでないかなぁ~、なんて青空見上げたらカラスが2羽飛んで
ました......(T_T)
by Canompus (2015-04-06 21:35) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。いやあもう痛くて困りました〜。^^;

>空さん
やはり鳥が飛ぶのは格好いいですよね。中でも猛禽類は魅力的ですよね。^^;

>mamiiさん
今晩は。はい、おかげさまでいい感じに撮影出来ました〜。^^;

>silveragさん
今晩は。おお、サシバが来ているんですか。私はまだ確認していませんが恐らく来ているのではないかと思っています。^^;

>Canompusさん
今晩は。ああ、私もそんな時がよくありますよ〜。^^;
by doudesyo (2015-04-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。