SSブログ

今シーズン初のツバメ [ツバメ]

IMG_2261.jpg
ツバメをやっと撮影しました。しかも、iPhoneで拡大撮影です。
来たばかりなのかやたらお手入れに夢中でしたので撮影出来ました。ツバメは3月28日に初認でしたが撮影ができず、一昨日は駅でイワツバメが沢山飛び交っていたけどやっぱり撮影できなかったので、撮影は初めてなんですよ。 


IMG_2268.jpg
カメラを持って行かなかったのでiPhoneでさつえいしましたけど、近いうちきちんと撮影します。また、イワツバメが巣を作った跡が沢山あったので今年もおそらく作るだろうと思われるので観察アンド撮影をしていきます。

IMG_2249.jpg
なんと、昨日は休日出勤でした。いや、正確には出勤というか自主出勤です。
なぜなら、前職場での荷物を自宅に沢山置いておいたので現職場へ持って行くことができないでいたため、昨日やっと運送できたということです。疲れました〜。そして、現職場にも桜があるのでよく見てみたらなんと咲いているではありませんか!
早いなあ、でも例年こんな感じかなのかなあ。

IMG_2253.jpg
でも、ほとんどはまだ蕾ですよ。

IMG_2259.jpg
運送したNBOX+の燃費です。
360km越えても20.5km/lを表示しています。まったくの初代NBOX+はカタログ燃費は21.2km/lですからいい感じ。

それにしても、みなさんのところにおじゃまする暇がありません。いや、時間は作るものだと分かっていますが、疲れちゃってこうやって毎日のブログ記事を更新することだけで精一杯な状態です。申し訳ない事が続きますが、もう少し仕事が安定するまでのんびりお待ちください。勝手ですみません。m(__)m
nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

hatumi30331

ツバメ,ゲットですね〜♪

昨日、ベランダで花の手入れしてたら・・・
手すりにツバメが・・・
カメラ持ってなくて残念でしたが
嬉しくて〜♪
可愛かったよ。
また来てくれると嬉しいなあ〜♪^^

新しい職場で・・・頑張ってね。
by hatumi30331 (2015-04-05 07:29) 

hidamari

福島で燕が飛来したのなら、もう少ししたら会津にもきますね。
燕の姿が見られたら本当の春を感じられます♡
by hidamari (2015-04-05 08:14) 

yes_hama

ツバメ、今年はまだ撮影していませんが、
電線の上ではおしゃべりツバメがペチャクチャとしゃべりまくってます。^^;
by yes_hama (2015-04-05 21:06) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。えええ、ベランダにツバメですか!いいべランですよね。以前にもイソヒヨドリが来たりとありましたよね。また来ると思いますよ〜。^^;

>hidamariさん
今晩は。もうそろそろ会津にも来ていると思います。夏鳥がくると春がですよね~。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。ほんとですよね、ペチャクチャ何をしゃべっているんだろうって思いますよね。^^;
by doudesyo (2015-04-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。