SSブログ

新転地ではツグミ [ツグミ]

P4030335.jpg
ツグミがいます。新転地の職場です。
ツグミもまだまだいますね。でも、昨日はたくさんのイワツバメとツバメが飛び交っていました。
P4030344.jpg
スタスタスタと歩きます。

P4030349.jpg
そして、ピタって止まります。
ツグミの仕草は面白いですね。

P4030364.jpg
なんか美味しいものをゲットしたようです。

P4030366.jpg
ところが、調子に乗りすぎたために葉っぱもくわえてしまいました。
職場にも沢山の野鳥が来るといいんですけどね。

P4030350.jpg
職場の梅の木です。少し咲いています。

IMG_2244.jpg
新しい駅はまだまだ慣れないですね。このような祭りの神輿が飾られています。

IMG_2245.jpg
隣にはなぜか美術館があります。写真ですけどね。

IMG_2246.jpg
なんと昨日はやっと自転車を購入したんです。駅から職場までは約4kmほどあるので自転車で通うようにしたためです。
キーをなくさないためにキーホルダを着けました。このキーホルダは前職場の人から頂きました。恐らく自作だと思います。
nice!(61)  コメント(7) 

nice! 61

コメント 7

hatumi30331

ツグミはまだ見るよね。
この前、ホオジロと間違えた私ですが・・・へへ;

キーホルダー可愛い〜♪
これ、手づくり?
嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2015-04-04 07:16) 

斗夢

新しい職場で、お疲れ様です。
4km・・・雨のときは大変ですね!
by 斗夢 (2015-04-04 08:02) 

green_blue_sky

自転車、お疲れ様です。
キーホルダー、素敵な頂き物。
by green_blue_sky (2015-04-04 08:12) 

てんてん

自転車購入おめでとです~♪
手づくりのキーホルダー素敵です^^
by てんてん (2015-04-04 08:29) 

Canompus

ツグミ、ずいぶん長い事居ますよね^^;
大丈夫なのかいな?と思ったり^^;

キーホルダー、綺麗ですね^^
by Canompus (2015-04-04 17:07) 

yes_hama

キーホルダー、素敵過ぎて手作りに見えません。
いい記念ですね。^^)
by yes_hama (2015-04-04 23:17) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。これ手作りなんですよ。前職場にはこれぐらいなら平気で作れる人がいたもんですから。^^;

>斗夢さん
今晩は。雨も大変なんですがまだいいほうで、それよりも積雪の時どうするかが問題なんですよ~。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。はい、鳥を撮影しているのを知っていのでこのようなものを作ってくれたようです。^^;

>てんてんさん
今晩は。自転車を購入したので張り切っております。キーホルダーも頂いたので頑張らないといけないなあと思います。^^;

>Canompusさん
今晩は。ツグミは毎年ゴールデンウィークごろまで居たりするので大丈夫だととも居ますが仕草が面白いですよね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。はい、とても感謝しております。^^;
by doudesyo (2015-04-07 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。