SSブログ

まだいるんだ、職場付近の川のコガモ [コガモ]

P4020320.jpg
コガモがかなりいなくなったように思います。少なくとも自宅近所ではほとんど見かけなくなりました。ところが、新転地の職場への通勤途中の小さい川ではコガモとヒドリガモが昨日も居ました。
結構遅くまで居てくれるようです。
 


P4020326.jpg
小さい川なので2000mm相当で撮影するとこれぐらいに大きくなります。自転車またぎながらの撮影です。

P4020331.jpg
メスも居ましたよ。当たり前か。

昨日の朝はまたもや低気温で、マイナスになってしまいました。寒の戻りとはいえ寒すぎですー。
そんな状況ですが、晴れていたので安達太良山を撮影です。IMG_2293.jpg
若干霞んでいるのが残念ですが、まあ、時期的には春ですから霞みやすいんでしょうね。

IMG_2305.jpg
分かりにくいとは思いますが、那須連峰かな?

IMG_2296.jpg
唐人凧として親しまれている凧ですが、駅構内に展示されていました。ディスティネーションだからなのかなあ。

IMG_2309.jpg
紅枝垂れ桜が咲いていました。

IMG_2310.jpg
撮影してみましたが、iPhoneですから限界があります。

気軽にスナップを撮影するならちょうどいいですね。
週末休日になるのかどうか微妙ですが、ちと休まないと体が持たないです。しっかり休みたいです。


nice!(62)  コメント(2) 

nice! 62

コメント 2

hatumi30331

おはようございます。
また雨です。
これで桜...いよいよ終わりかと・・・・
枝垂れはまだ咲いてるね〜
綺麗やね。^^

こちらは八重桜や花水木、ツツジが咲き出してるよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-10 07:59) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。こちらも雨ですぅ。桜は咲き始めなのでコラからが楽しみなんですよ。^^;
by doudesyo (2015-04-11 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。