SSブログ

新転地のハクセキレイと桜 [セキレイ]

P4020313.jpg
ハクセキレイが居たので撮影しました。
珍しい訳でもありませんが、新転地ということで、記録として掲載です。
P4020315.jpg
とはいえ、何かあるといいのですが何もなかったです。ハクセキレイしか見当たりませんでした。セグロセキレイとキセキレイも居てくれるといいのですが。

さて、今回のメインは桜です。新転地での桜を撮影しました。ご覧ください。
IMG_5782.jpg
4月8日こちらでは雪が積もりましたよ。
雪と桜です。

IMG_6488.jpg
翌日は晴れましたね。桜は満開ではありませんがかなり咲いていました。

IMG_7203.jpg
桜はやはり綺麗ですね。

IMG_7219.jpg
夕日をバックにしてみました。

IMG_7227.jpg
これは意図的に狙った構図。
夕日をバックに一輪(といいたいけど)がある風景のつもり。

IMG_7239.jpg
とにかく、新職場は桜が真っ盛りへとなってきました。

IMG_7250.jpg
桜がさくとなぜか嬉しくなります。

新転地の桜紹介でした。

あー、探鳥も出来ない日が続きます。晴れないんですよね〜。なんとかしなくちゃとは思っていますが、はたして?
nice!(62)  コメント(5) 

nice! 62

コメント 5

空

春がゆっくり進むのも良いものですが、寒い雨には困ってしまいますね[がまん顔]
新転地は標高の高いところのようですね?[ウッシッシ][手(チョキ)]
by (2015-04-11 06:13) 

hatumi30331

桜綺麗ですね〜♪^^
連日の雨・・・・もうイヤになります。

セキレイは、散歩の友だち・・・よく出没してくれて可愛いよね。

ようやく雨も止み・・・
何処かへ出かけられるかな?^^;
by hatumi30331 (2015-04-11 08:18) 

mayu

ハクセキレイはよく見かけます。今年は寒い春ですね。4月なのに雪がふるなんて!!
by mayu (2015-04-11 16:05) 

yes_hama

ハクセキレイ、この個体は黒い部分が多いですね。
こちらはもう葉桜になりつつあります。^^;
by yes_hama (2015-04-11 20:44) 

doudesyo

>空さん
おはようございます。雨が続きますね。来週も続くらしいですが天気はどうしようもないですね。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。ほんとに雨が続きます。今日は唯一の晴れ。どこかに出かけたいと思います。^^;

>mayuさん
おはようございます。4月に雪がつもるのはよくあることなのでそれ程ではないんですよ。ハクセキレイしかいないというのも変な話ですが通勤途中の僅かな時間で出会える野鳥という意味です。^^;

>yes_hamaさん
はい、多くて最初はセグロセキレイかと思いました。桜がやっと咲き始めているのでこれから楽しみたいです。^^;
by doudesyo (2015-04-12 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。